おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

バースデーなひと時

在宅ワークが始まりました。とてもいいです

ティンコロリンと一日中一緒にいられるから、たまらんです

仕事中は集中したいので、音はNG

TVはもちろん大好きな映画なんかうっかりスイッチを入れちゃったら最後、ひたすら見続けちゃうから

音楽もノリノリになっちゃうから、静寂の世界で(会社だとおしゃべりおばさんがうるさくて~)

誰とも会話をしないで黙々と仕事をこなすのがとても楽しいjasmineです

んでも、若干仕事中毒気味のjasmineなので、終われないのが難点です

いつまでも、もう少し、後ちょっと、と続けてしまうので、ここらで終止符を打つ勇気をもたなくっちゃ!

でも、明日からの忙しさを考えると、少しでも前に進んでおきたいと思ってしまう

優柔不断なjasmineです。

さて、日曜日の話に戻りますが、朝からパン教室にいって来ました。

今回は上級者の皆さんとご一緒させていただいて、上級者と初心者のこだわり部分の違いを

大いに感じて帰ってきたjasmineです。

1

今回作ったのは『バターロールパン』

2

前回成形に戸惑った『スイートコッペパンです

2度目の今回もやはり成形がうまく行きませんでした。(>_<)

単純な感じがするのですが、単純なほど難解なのだと思い知らされたjasmineなのでした

(そんな複雑な表現が必要なのか~?? 単に不器用なだけです・・・)

3

午後はお友達とバーゲンに行くつもりだったのですが、上級者の方々のこだわりがすごくて

どんどんお教室の終了時間が延長してしまい、いつもより終了時間が遅くなってしまいました。

大急ぎで帰り、ティンコロリン用のバーゲンへと移動したjasmineです。

お友達がひとり用事が入ってしまって会えなかったのが残念だったけど、バーゲンと聞くとテンションが上がります。

所が、jasmineが目をつけていた商品はついにバーゲンになる事はなく、先日のオフ会に

お店の協賛品として出していただいた20%offチケットが大活躍でした~

お目当ての品物を手に入れることが出来、ご機嫌でお友達とマッタリカフェに行くことにしました。

実は彼女のお誕生日のお祝いに連れて行きたいカフェがあったので、今日はjasmineの車に乗ってもらい

お気に入りカフェに向かったのでした~

4

このカフェは閉店時間がきまっていなくて、夕暮れとなっています。

だから、これから日が短くなると、あっという間に閉店になってしまうので

今のうちに連れて行きたかったのです。

8

景色もよく、晴天に恵まれたので、遠くまで見渡せ、風が心地よく最高のシチュエーションでした

6

食事にするかスイーツにするかちょっと迷ったのですが、やっぱスイーツでしょう~

今日は桜ちゃんのママのお誕生日のお祝いですから~ろうそくはないけど、やっぱケーキでしょう~

5

登場したばかりの秋の新作ケーキをお勧めされたので、さっそくそれを頂くことにしたjasmineです

松の実をこんがりローストしてあり、お口の中に、香ばしさと杏のコンフィチュールの甘酸っぱさが

広がり、たまらない美味しさでした~

7

まるでお店の雰囲気がわかっているかのような、おすましお嬢ちゃま

いつもなら突然スイッチが入っちゃうのに、今日は全然違います。

ちゃんと場の雰囲気を察知することの出来るお利口な桜ちゃんです。

9

こういう雰囲気のあるお店に来るとチワワン達までアンニュイな表情に変わるから不思議~

10

目の前に広がるパノラマを眺めている桜ちゃん

11

ママ達がマァ~ッタリと過ごしているのがワン達にも伝わるみたい

12

そして、ここの人気のソフトクリーム、濃厚でたまらない美味しさなの~

今回は、洋酒漬けになったいちじくを添えを頂きました~

んもう~ たまらん美味しさでした~

13

『jasmineおいしいの~? ボクのもあるの~?』

14

アイスクリーム大好きなティンコロリンにも

ほんのちょっとだけおすそ分けしたのでした~

                              つづく

いつもポチッとありがとうございます