おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

我が家に家宝が出来ました。

心の中ではそろそろ危ないんじゃないかなぁ~myパソコン

なんて思っているけど、実際の所、何とか長生きしてほしい~とか

買った時に、お店の方から『かなりグレードの高い(仕事で使うから)ハイスペックで

プロフェッショナル使用だから普通のパソコンに比べたらかなり持ちがいいですよ』

(そりゃ~お値段もハイだもんそうでなきゃ困る~)

と、言われたので、安心して使いまくってきたけど、それにしても~

もう使い始めて8年になる~そろそろ危ないのでは・・・と最近とても気になっていたjasmineです

そして、ついに~

急ぎの仕事でなかったからよかったけど~

文章早撃ちしていて、ちょっと一休み~と冷蔵庫へアイスを取りに行って

(一年中アイスがないと生きていけない体質)戻ってみると、画面真っ黒ジャァ~ン(>_<)

きたか!きたか!

ついにこのときが来たか~(T_T)

んん?でも、音は出すと聞こえるし~

ソフトを立ち上げてみると、モニター画面の奥の方でかすかに動きが見える

しかもモニターのスイッチのカラーに変化なし!

ってことは~単なるバックライト切れかなぁ~?

しかし、単なるバックライト切れの修理に出す時間が無い

毎日仕事が大忙し、これから益々忙しくなる時期だし~そのため帰りが遅いので

パソコンを見に行く時間も無い!ので使えない日が続いて

禁断症状を起こしそうなjasmineでしたが、パソコンをしないと毎日早く寝るようになり

体にはいいかも~

そんな日を送っていたら、夜になると眠くなるようになってきた

起きていられなくなってきた~

そして、やっと新しいモニターを入手することが出来たら今度は眠くてパソコンに

さわらないまま夜寝ちゃうようになってしまったjasmineです。

そんなわけで、今までUPすることが出来なかった分をちょっとづつUPしていきます。

最近帰りが遅い日が続いたけど、今日はちょっとお誘いメールが入ったので早く帰ってっと!

いそいそと家に帰ると、テーブルの上にお弁当の包みがひとつ

今夜は相方君が楽天の試合を見に行っています。

相方君は自分だけが野球を見に行くこと、しかも、今日のシートは飲み放題!食べ放題!のシートで

ゴージャス楽天!を満喫すること

しかも仕事関係の人達が一緒なのでjasmineを連れて行けないことを悪いと思っているらしいです。

それで ↓ これ

jasmineへ 

食べてください

相方君ありがとう

ってかんじですか~(#^.^#)

11-1

開けてみれば~ あれれれれ~~

これは相方君手作りですねぇ~

男が作るお弁当!って感じですねぇ~

酒のつまみばっかジャン! 揚げ物系ばっかジャン!

たこ焼き

コロッケ

唐揚げ

焼きおにぎりに

焼きイカ

牛タン

チョリソー

ぶたの角煮

に、

レモンとレタスとキウイとトマトと梅干をそえて!

あの~~野菜がぜんぜんないんですけどぉ~~

11-2

せっかく相方君が作ってくれたのに悪いんだけど、食べれないんだ~

だってぇ~ 夜カフェデートのお誘い~♪がぁ~

わ~~い!

相方君いないし、行っちゃおう~っと!

お弁当はいつでも食べられるけど~

デートは今日でなきゃできないも~ん♪

オムツ姿の桜かわいい~~

なんか裸で水着を着ているみたいに見える~

ティンコロリンは見たことがないオムツにクンクン

11-3

ティンコロリンもご飯を食べないで来たので、一緒に夕食~

最近のティンコロリンのお気に入り ↓ メニューです

11-4

桜は今日もjasmine作のお洋服を着て、ず~~っとjasmineのお膝の上に~

甘え上手な桜ちゃん

あまえてこられるともうメロメロになっちゃうjasmineです。

11-5

しかし、パワフルにいたずらっ子ぶりも発揮する桜ちゃん!

ティンコロリンもこれぐらいの頃はいたずらっ子だったなぁ~懐かしい

11-6

そして時にキリット美しく賢そうな表情を見せる桜

11-7

がしかし、その直後にはボヘ~っとレタスを咥え舌を出して見せる桜

ママが着ているTシャツの柄と似てるけど、葉っぱ咥えてますから~

桜~どんな表情をしてもかわいすぎる~

11-8

そしてティンコロリンとカメラ目線の息もピッタリ!

11-9

ちょっと横を向いてもきっちり揃っている2チー

11-10

ティンコロリンかわいい妹が出来てよかったねぇ~

11-11

な~んて見ていたら、jasmineにもすっごくいいことが!

感動しちゃうことが!

なんと、桜ちゃんのパパが、初めて会ったときのティンコロリンと桜が見つめあう姿を

絵に描いてきてくれたのです

11-12

しかも、キラキラ好きのjasmineの為に、文字も2チーの瞳もキラキラ輝くスワロフスキーを

貼り付けてくれたんです。感激~~!!

11-13

『桜のパパ絵上手だよね~! ボク達似てると思わない?』

『兄いたんはふちゅうですけど、ちゃくりゃはきゃわいいでしぃ~』

11-14

『ほ~んとにぃ~ どれぇ~桜かわいいのかぁ~??』

『ほんとれしよぉ~』

お~~い!

絵と同じポーズになってるよ~~♪

11-15

jasmineはマジで嬉しかったです!

感動で泣いちゃいそうでした!

自分の為に(ティンコロリンの為に)わざわざお休みをつぶして絵を描いて来てくれる人がいるなんて

人の為に絵を描けますか? 無理!無理!

その辺の物を買ってきてくれるのとはちょっと訳が違います

ありがとうSK様!

この喜びをうまく表現できない自分がじれったい

11-16

SK様作の2チーの絵は、我が家の家宝になりました。

初めて出来た我が家の家宝です。

毎日眺めて暮らす幸せ!

ふたりに本当に感謝です。

ありがとう

大切にします。

そして、絵のように2チーの出会いと、これからも、大切にしていきたいと思います。

感謝を込めて jasmine

いつもポチッとありがとうございます