おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

花火怖い

毎年欠かさず七夕前夜祭の花火大会を楽しみに見に行っていたjasmineですが

一度ティンコロリンを連れて行ったらすごい怖がり様で、途中で帰ってきてしまってから

見に行くのをやめてしまったjasmineです

でも、おうちにいても近いから花火の音はドンドンドド~ン!バリバリバリバリ~と

めっちゃ聞こえてきます。

ティンコロリンは怖くて怖くてもう大変!

家中を逃げ回ります。

バスルームが一番安心らしく真っ先に入り込むけどそれでも安心できない~

1

お外に出してぇ~と、ドアをカリカリ引っかくけど、お外に出たらもっとすごいことになっているのよ~ティンコロリン!

2

何を言ってもダメでなんです

どうしてお外に出してくれないの~ってjasmineを見ては震えるティンコロリン

毎年花火の度に繰り返すので、ワンコ用耳栓を開発しようかと考えるjasmineなのでした~

いつもポチッとありがとうございます