おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

朝から酒づくし~

最近ちょっとしたことで体調が不安定になるので、あまり無理をしないようだましだまし

体を使っているjasmineなので、アルコールはほとんど口にしなくなりました。

本当はビール大好き!

毎晩だって飲めちゃう~! のですが、体調を考えてしばらく飲まないでいたら

だんだん飲めなくなってきたjasmineです。

以前なら生ビール中ジョッキで7~8杯飲まないと帰らないjasmineでしたが、最近では

グラスビール1~2杯で十分満足できるようになってきました。

そんなjasmineに前日のデートで、桜パパ Skさまがこんな ↓ お土産を買ってきてくださいました。

Skさま 本当は別のをチョイスするつもりだったけど、売り切れていたのでこれにしたらしいです。

『酒ケーキ』まんまでんなぁ~ そそられまんなぁ~

1

裏を返せば、このような ↓ メッセージが!

                      2

早速頂いてみましょうと、切ってみればフワフワ~

ふんわり漂う日本酒のいい香り~

日本酒は苦手だけど、ケーキになると格別に美味しい~

う~ん! これは好都合だ~

3

何が好都合かって!?

実はjasmineの職場は99%がマイカー通勤で、しかも仕事中も会社の車で

それぞれあちこちに飛び出していくし~

jasmineもご多分に漏れず、会社の車でソフトクリームを買いに行くのです(笑)

とにかく社内の全員が必ず運転する為、現在飲酒運転撲滅運動を推進中なのです。

会社にはおっそろしく精密なアルコールチェッカーもあり、常にチェックされるのですが

アルコールチェッカーそのものがちゃんと機能しているかどうかのテストもたまにするのです。

今回はjasmineが朝からビールを飲む役目

28歳の独身男性が前日の4時まで飲み続ける役目

(彼は焼酎中ボトル1本他にビール、後にカクテルを明け方まで飲み続けたそうです)

朝会社の人が彼の家まで迎えに行って会社につれてきました。

そして、Skさまより頂いた『酒ケーキ』も、急遽参戦することになりました。

一番アルコールに弱そうな人に2切れ検査直前に食べてもらいました。

彼女はおいしい~♪とかなり喜んで食べていました(美食家の彼女がかなり気に入ったけど、後はjasmineが食べます)

午前10時にチェックすることになっているので、jasmineは8:30amからテスト用に

瓶ビール中瓶を飲み始めました

そうです、朝から会社公認でオフィスでパソコンをしながら堂々とビールを飲むお仕事なのです。

変な会社でしょう(笑)

4

そして検査官がやって来て、前日から明け方まで飲んでいたお兄さんから検査開始~

結果、彼からはアルコールが検出されませんでした~ そんなぁ~チェッカー壊れてるんじゃないの~??

次は地酒ケーキを食べた女性が検査をしましたが、これもアルコールは検出されませんでした。

微量のアルコールではチェッカーが反応しないのだそうです。

そして最後にjasmineが、 つまみの枝豆と柿ピーを食べながらビールを飲んだ後

冷たい日本茶をグラス2杯一気飲みしてから検査した所、見事に引っかかりました。

朝からビールが飲めていいなぁ~って、思ってない?

これがオフィスで飲んでもちっとも美味しくないのですよ~

朝から飲んだせいか仕事もどうも一日調子が悪くて・・・

1

Skさま、この酒ケーキはかなりの美味しさでした(^_^)v

下の方に日本酒がジューシーにしみていて上部はふんわり、かなり気に入ったjasmineです

シューラスクは軽いタッチですが、食べてみるとこれが以外に満足感があり

一個食べただけでおなかが十分満足するから不思議

小腹が空いた時に食べるとたった一個で満足感が得られます。(腹減り子より)

ティンコロリンには飲酒運転撲滅ポスターに参加してもらいました~

いつもポチッとありがとうございます