おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

夏だ!スイカにかぶりつけ♪

相変わらず毎日暑いですねぇ~

今朝の通勤の車内がものすごく暑いんだけど?なぜ?いくら猛暑でも、もうちょっと涼しくなきゃぁ~

もしかしたらエアコンのガス切れ~??かんべんしてよ~この暑さで送風だけだなんてぇ~(@_@;)

片道1時間もエアコン無しの車内では会社についたころは溶けたアイス状態になっちゃって

仕事にならないも~ん

帰りに車屋さんへ寄っていかなくっちゃ~ ついでにバッテリーも見てもらわないとやばし!

夏だから暑いのはあたりまえなんだけど、近年の暑さはちょっと異常な感じ?

そんな暑い夏!の楽しみと言ったらスイカ?花火?

花火は音をティンコロリンが怖がるので、かわいそうだから最近は見に行かずに

遠くから眺めるだけだけど、スイカはぜったいかかせないのだ~!

だって、jasmineもティンコロリンもスイカが大好物だからヽ(^o^)丿

スイカを切って冷蔵庫へ入れるだけでティンコロリンは大興奮!♪

しばらく冷蔵庫の周りをウロウロするティンコロリン

ヒエヒエに冷えたらいただきま~す

まずはjasmineが上の甘い所を食べて、種を全部取り除きます。

1

種取をしている間、次は自分が食べる番だ!と期待度いっぱいのお目々くりくりで見つめるティンコロリン

2

その辺一帯をスイカジュースだらけにするので、上の水分の多い所はまずスプーンですくって

直接お口に入れてやります。

残ったすこし固めの部分は自分で食べたがるのでかぶりつかせます

3

けっこう豪快にかぶりつくティンコロリンなの~

食べてる姿はすごいから見てビックリしないでねぇ~

[広告] VPS

食べ終わって満足したらお昼寝~

平和で羨ましいわぁ~

スイカの海で泳いでいる夢でも見ているのかも~

4

ちなみにjasmineはスイカを食べる時、小玉なら半分、大玉なら1/4 食べるんだけど

相方におどろかれるの!

皆は一度にどのくらい食べるのかしら~?

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます