おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

涼を求めて森ランチ

3連休皆さんはどう過ごされたでしょうか

ティンコロリン家ではあっという間に終わってしまって、たった3日では物足りないjasmineでした。

この連休中ティンコロリンのジージがお誕生日を迎えたので、ジージのお気に入りの森のレストランへ

お食事に行って来たjasmineとティンコロリンです。

1

この日ティンコロリン地方は熱波に襲われ、とにかく暑くって、山へ、森へと逃げるように走ったjasmineです

2

写真を撮るのを忘れちゃったけど、こちらのお店では到着するとまずは絞りたての牛乳で迎えられます。

そして、マダムお手製のにんじんのサラダとスコーン、大人の味です

3

いつも開店前に駐車場がいっぱいになってしまい、入口に並ぶお店なので早めに出かけたんだけど

流石に3連休中日、渋滞が凄くて開店に間に合わずに到着したjasmine達ですが

以外にもあっさり席に着くことが出来ました

4

皆さんはクーラーの効いた店内ですが、我々はティンコロリンと一緒なので

テラス席で風に吹かれながらお食事です。

5

とても暑かったので、着くなりお料理より先にアイスクリームを頂きました。

6

このアイスクリームは、マダムのお知り合いのおばあちゃんが育てている鶏が産む卵じゃないと

この味が出せない為に、おばあちゃんちの鶏を20羽買取、飼育して卵をとるところから

こだわって作っているそうです。

食べているとマダムが『今朝摘みたてのブルーベリーをもっといっぱいかけてあげる~』と追加してくれました。

7

アイスクリームも美味しいし、冷え冷えの摘みたてブルーベリーも甘くてとっても美味しかった~

暑かったので、ティンコロリンにも一口だけアイスクリームをおすそわけねぇ~

8

jasmine!

いっぱいいい子にするから

おすそ分けもいっぱいにしてください!

10

お目当てはこのカレーです!

辛味ペースト(黒い塊)をたっぷり入れ、ライスにクミンシードをふりかけて

香ばしくしていただきます。

11

とても香り高いカレーなので、たまらずティンコロリンが迫ってきます。

12

どんどん迫ってくるティンコロリンには、おやつで満足してもらいました。

13

早々とお客さんが引けた店内はすっかり静かになり、お店の方々がテラスへ遊びに出てきて、

みんなでティンコロリンを囲んで戯れたのは初めてでした~

14

ティンコロリンも何度か来ているので、お店のスタッフにはだいぶなれてきたみたいだけど

何故かテラスから芝生へは降りようとしないから不思議~

15

ボクはここから先へは行かないの・・・

16

ここまでなんだ~

17

本当はここから降りるのちょっと怖いの・・・

18

食後は森をぬけて行く風を感じながらセミの声を聞き、のんびり森林浴です。

[広告] VPS

そして最後にジージのバースデーを祝い、摘みたてのラズベリーがのったショートケーキをいただいたのでした~

19

ジージはお気に入りのお店にこれて満足してくれたみたいでよかったわ~

20

この後、ハーブ園を見せていただいて、朝摘みのお野菜をいろいろ買い求め

最後に路面で販売していた尾花沢スイカの大玉を(jasmineとティンコロリンはスイカが大好物なの)買い込み

ご機嫌で帰ってきたのでした~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます