おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お家でお散歩できちゃうよ~

今までに一度もダイエットの経験が無い女性の方って(最近は男性もかな?)いるのでしょうか?

以前のjasmineは美味しいものはたっぷり頂き、美味しいものがあると聞くと西に東にと食べ歩いては

さっさとダイエットをしてスタイルキープ!をしてきたのですが・・・

最近どんなダイエットをしても以前のように簡単に痩せられなくなってきました

しかも以前のように美味しいものを食べ歩くこともめっきり減ったというのに~

そこで気がついたのですが、以前はスポーツクラブへ通い エアロビ、水泳と

あれこれメニューをこなすのが楽しかったのですが、あれは太っていなかったからなんだと・・・

一旦太ってしまうとスポーツクラブで水着を着るなんて勘弁してよ~

こんな醜い姿は人に見られたくない~ って思ってしまう

3

そこで、自宅でダイエットに取組んでみようと少し前にレッグマジックを使ってみることにしたjasmineです

2

所が、いざダイエットに取組もうとした途端、帯状疱疹になり、失声症になり、体調の悪さMax

とてもダイエットなんかできる状態じゃなくなり、レッグマジックはそのままお蔵入りになっていました。

1

最初はレッグマジックを遠巻きに見ていたティンコロリンも、しばらくするとこれこの通り

逆に興味を示し、乗っかってゆらゆらを楽しむこと出来ちゃうほど受け入れてくれたのにぃ~

[広告] VPS

せっかく手に入れたダイエット食品も、賞味期限が切れる前に役立つことができるのでしょうかぁ・・・

4

しばらく安静にする日々が続き、徐々に体調も回復し、とてもいい方と出会えたことで

外出も平気になり、お散歩も少しずつするようになり、これはかなりいい感じになってきたぞぉ~

と思っていた矢先、ふと見るとジャパネットたかたの広告が~

これはいいかも~

今のティンコロリン家にはもってこいかも~

1

と~、思わずクリックしてしまったjasmine

2

何も考えずにクリックするのってよくないと思います 反省(-_-;)

3

届いた箱の大きさにビックリ、箱を開けるだけで一苦労

開けたけどあまりの重さに箱から出すことが出来ない(>_<)

4

やっとのおもいで箱から引きずり出したけど、その時発泡スチロールの破片が部屋中に散らばるし

んもう~お掃除たいへんだぁ~ 

ふと、ティンコロリンを見ると発泡スチロールの破片をお鼻に付けてすましてるじゃぁ~ん!かわいい~~♪

5

写真を撮ったので、発泡スチロールを取り除いてやろうと手を伸ばしたら

ティンコロリンが顔をずらしたので、今度は鼻の穴に入っちゃった~(#^.^#)

6

な~んて遊び遊び、ほぼ半日がかりで我が家のスポーツコーナーが出来上がりました~

メチャクチャ重かったぁ~

7

ウォーキングマシーンは基本ティンコロリンのお散歩用です

雨ばかり続いたり、jasmineの帰りが遅くてお散歩に行くのが不可能だったり

真夏日が続き暑すぎてアスファルト肉球をやけどしちゃう心配も、熱中症で脳がやられる心配も無くなる~

冬に雪が降っても平気になる~

8

そしてレッグマジックはjasmine用、毎日60秒すればいいだけなんだけど、その60秒がけっこう大変だったりする~

9

とりあえずティンコロリンはマシーンを怖がらずに乗ってくれる練習から

歩くようになるまでには少し訓練が必要かなぁ~

10

とりあえずjasmineが使ってみました

コースはもちろん、脂肪燃焼コース(笑)

スタート時は3.6キロのスピードで歩き出し、Maxで4.4キロになり30分歩くのですが

歩き終わったら2kmも歩いていました。

カロリー消費量は85.8キロcal

夕食後に体重を量ってみると1.2kg減

でも、普段車でばかり出歩くjasmineが2キロも歩くのはちょっと多すぎ~

クタクタに疲れ、汗まで出ちゃって、翌日体調が・・・

結局1日寝ちゃったjasmine

あまりに体力なさすぎ~ これからは少しずつ体力を付けていかなくっちゃぁ~

11

ちょっと歩いてみたけど、まだ動いていることが認識できていないティンコロリン

訓練して歩けるようになるのはいつの日かぁ~

気長に待つことにしましょう~っと!

[広告] VPS

いつもポチッとありがとうございます