おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

今週のおとこめし

タイトルが『今週の』となったということは、相方君のおとこめしが毎週続くのかというと

そういうわけでもないのです。

なんか、最近おとこめしの頻度が上がってきたので、いつも同じタイトルじゃなぁ~と思い

付けてみたのですが、タイトル付けって、ちょっと苦手なjasmineです。

考えてみればいつごろから相方君がおとこめしを発表するようになったのか?

もともとは、jasmineが義理母の為にいろいろ手を尽くしたことへの感謝の気持ちから始まったのでしたが

今となっては、体調が芳しくないjasmineの体力快復の為に作るようになってきて、

それがだんだん定着しそうで、褒めれば 褒めるほどがんばる相方君なのでした。

基本酒の肴的な物が多いのですが、jasmineもどちらかと言うとその方が好きなので

いつもつまみだけで終わっていることが多い、おとこめしです。

1

今回は天ぷらとサラダ、きんぴらごぼうでした。

天ぷらは、かぼちゃ→カニ→コーン  ええ??コーン?と思われる方もいらっしゃると思うのですが

コーンの天ぷらはjasmineの大好物なのですぅ~

2

サラダはいつもの野菜に生ハムとカニサラダが入っています。

3

ティンコロリンが生ハムに飛び出しそうになるので、相方君に抑えられています。

4

そして、今回は翌日のお昼のお弁当も作ってくれていました。

朝、ランチボックスに入れて渡され、会社に行ってから開けてみなさいと言われたけど

相方君がトイレに行っている間に出して見ちゃった!

バナナと乳酸飲料も入ってました。

野菜がぜんぜん無い所がおとこめし弁当です。

写真を撮っている間ティンコロリンがまとわりついてすごかった!

バナナが大好物のティンコロリンは、もう鼻息フガフガで、かわいそうだから

バナナをちょっぴりおすそ分け~

まとわりついて得したティンコロリンなのでした~

5

余談ですが、相方君から会社の帰りに買い物をしてくるように言われていったお店で

くじを引いたらこんなのが当たりました。

これ ↓ なんだかわかりますか?

6

  ↓

   

  ↓

  ↓

  ↓

花火柄のトイレットペーパーでした~

かわいくって、使う時見とれちゃいそう~(笑)

7

そして ↓ こんなのも当たりました。

このぐにょんとした物体なんだかわかりますか?

8

グニョン 体やわらか~い

9

グニョ~~ン

10

正解は、ラバー電卓でした~

これはパン作りの時とても役に立ちそうです。

材料配分の時たまに電卓を使うのですが、粉まみれになっちゃうことがあるので

このラバー電卓なら濡れた手で触っても、粉がかかっても、気にせず使え、洗えるので

重宝しそうです。

11

他にも携帯ストラップや、ミッキーのハンカチ等々こまごまと当たったjasmineです。

今年もくじ運まあまあかな~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます