おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

リハビリ クロワッサン

パンを作るってjasmineにとってはけっこうスポーティーな行為なのです。

毎回手ごねに全力投球しますので、手の力を使わず全身の体重をかけてこねるので

(だれ!パンがつぶれるなんていってるのは)

けっこうハアハア息切れしちゃってるjasmineです

今日はクロワッサンに挑戦してみました~

いい感じで層が出来た~

1

あ~あ (-_-) こりゃ発酵しすぎだわ~

2

いつも、この見極めに失敗するのよねぇ~

3

まだまだ未熟者ですから、感覚がつかめないぃ~

4

失敗しようがどうしようが、作った以上は焼きますから~

5

焼き上がりがこりゃまた(>_<)

や○ざ○パン並みの出来上がり(-_-;)

6

それでも材料だけはいいので、香りは最高よねぇ~ティンコロリン!

ティンコロリン、ぺろっとしちゃってる

1

jasmineボクのワンパンはないの?

2

ティンコロリンのはこっちに冷ましてあるよ~ おいでぇ~

3

ほ~らこれがティンコロリンのなんにも入れずに作った

なんちゃってクロワッサンよ~

どれどれ見せて♪

4

ウマウマのかおりだ~

P1180182.jpg

ください

6

どうぞめしあがれ~

久々にパンが作ってみたくなったjasmineです

失敗しても、作っていてとても楽しかった~(^・^)

パン作りはjasmineにとって体力回復にもストレス解消にも大きく貢献してくれるみたいです。

現在かなりハスキーボイスなjasmineになっています。

サ行とタ行がなぜか声になりません??

いつもポチッとありがとうございます