おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

久しぶりにターシャでお買い物

前日のつづき~

カフェで会ってその後「うかがいます」と言ったのはいいけど、何せ住宅街の中ですから

なかなかおうちが見つからず、車で徘徊していたjasmineです。

でも、高級住宅地の中なので、あまりウロウロしていると不審者と間違われて通報されるかも~

この近辺の住宅はみなさんセコムしてますから!

あきらめかけた時ワンコをお散歩していた女性が来たので聞いてみると、なんと目的のおうちの

目の前にいたのでした~(^_^;)

13

初めてうかがうおうちにいきなり2ワンコ連れでうかがうのもどうかと思い、ティンコロリンと寿利ちゃんは

車内で待たせておいて、沙良さんとjasmineだけで、motoさん宅へお邪魔させていただきました。

14

お家に入った途端感動です!

お庭を見せていただいて更に感動です!

15

ほんとうはもっとじっくりお庭を拝見して、ゆっくり写真を撮りたかったのですが、初めてお邪魔したお宅で

長々お庭で写真を撮り続けるのも失礼かと思い、ササッと撮ってきたのでこの程度しか撮れませんでしたが

実際はもっと、もっとステキなお庭で、この近辺の素晴らしいお庭を一般公開するというイベントでも

一度は行ってみたい人気のお庭なんです。

16

お庭にいるだけで癒され感があり、とてもステキで居心地がよかったので、このお庭でドッグカフェパーティーを

したいなぁ~!と思わず言ってしまったほどでした。

17

その後ターシャでショッピング!

ディスプレイに気負いがなく、温かみを感じさせるmotoさんのセンスが光ります。

18

移転する前のお店とさほど広さは変わらないと思うんだけど、床が木からテラコッタに変わっただけで

広々した感じになりました。

19

特に何か欲しくて行ったわけではなかったけど、見つけちゃいました~

20

ステキなバスケット!2種類デザイン違いの色違いで微妙に編み方も素材感も違うものがあり

悩んだけど、こちらを ↓ 頂いてきました。

本当はもう一方の方がデザインも色も素材感も好きだったけど、サイズがぜんぜん足りなくって

あきらめちゃった!

21

以前からパン教室で作ったパンの持ち帰り用にふた付きの籐カゴを探していたけど

ふた付きでジャストサイズで、おしゃれ感のある物ってなかなかなくって、やっと見つけたので

寄り道してよかった!お値段もリーズナブルで嬉しい~♪

22

中に入っているパンは、沙良さんから頂いた 天然酵母の手作り 「パン・ド・ミ」 です

23

他に買ってきたものも入れてみました

ティンコロリンのグルーミング用品

ティンコロリンの天然素材クッキー

ティンコロリンのお麩のボーロ

jasmineのパンプキンクッキーと、自分のはひとつだけ~

ティンコロリンの物を見ると全部買いたくなってしまう心を抑えておさえてお買い物をするけど

いつも自分の物が後回しで、ティンコロリンのばかりいろいろ買っちゃいます。

今回は控えめにしましたが、後でティンコロリンの絵を画家に書いてもらおうと

もくろむおまけつきのショッピングでした。

24

おうちに帰ってからは、沙良さんから頂いた「パン・ド・ミ」を早速頂くことにしました。

25

だって、やっぱりできるだけ焼き立てを食べたいもんね♪

焼かずにそのまま食べるように言われたので、素直に言うことを聞いていただきました

お~いす~い~♪

今回沙良さんはレシピも作ってきてくれました。

これは宝物ですよ~

憧れの「パン・ド・ミ」いつか焼けるようになりたいなぁ~

自作の「パン・ド・ミ」をこのカゴに入れる日はいつになるのだろう・・・

沙良さんが自宅パン教室をしてくれるって言ってたけど、うふふ~楽しみがまた増えちゃったよん

26

jasmineがパンをぱくついている間この方、ティンコロリン様はお疲れの御様子で

お部屋へ覗きに行くとこのようなスタイルでスピスピ鼻を鳴らしながらまじ寝をしておりました。

お疲れ~ティンコロリン

いい夢みてねぇ~

1

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます