おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

気晴らしのカフェめぐり

普段 仕事中は基本的に携帯には出ないことにしているjasmineです。

数年前、大きな手術をした親の介護をするようになってからは携帯はどちらかと言うと緊急用に使うことが多くなり

いざという時にすぐに出ることが出来るよう長電話は極力控えるようにしていたjasmineです。

今日も、11頃携帯が鳴ったけどバッグの中で震えているままにしていました。

それにしてもちょっと呼び出しが長すぎ?

何かあった?

あわてて出るとケアマネージャーから『親の様子が・・・』

そのまま早退させてもらい、あわてて実家へ車を飛ばし、親を病院に連れて行きました。

幸い大事には至らず、ホッとしましたが自分が体調を崩して親の介護が出来ないでいたために

こうなってしまったかと思うと、悔やまれてしょうがない一日を過ごしたjasmineでした

おかげさまで体調もほとんどよくなりまた忙しい日常の生活に戻っていたjasmineですが

ティンコロリンにはjasmineが安静にしている間ガマンをさせてしまったので

先日、気晴らしもかねて、ティンコロリンをドッグランへ連れて行ってきました。

1

ドッグランを走るにしても、まずはおなかを満たさなくっちゃ~

ティンコロリンを走らせるのになぜjasmineが食べる必要があるかなんて、気にしないで~

まだまだ栄養をつけなくちゃいけないんだから~

2

オーダーしたのはメンチカツカレーとカフェラテ、それを見つめているのは

レディー寿利

最近のティンコロリンは寿利ちゃんが自分の車(ティンコロリンのテリトリー)の助手席に座る事に

いっさい文句を言わないところを見ると、寿利ちゃんには一目おいている様子

3

ママ達がランチしている間はティンコロリンもおやつタイム

のせのせ待てでありついたのはティンコロリンの大好物!紫芋ジャーキーです。

7

寿利ちゃん舌をぺろっと出しちゃって、かっわいい~

いろんな行動が人間っぽい寿利ちゃんですが、いつもながら沙良さんの躾が行き届いるので

どこへ連れて行っても安心な子です。

4

ドッグランではティンコロリンが始めて会う女の子と楽しそうに遊んでいます。

で~寿利ちゃんは?というと、ティンコロリンとは反対方向でわが道を行ってます

久しぶりに思いっきり走ってティンコロリンは気晴らしになったかなぁ~

5

ティンコロリンを遊ばせた後はドッグカフェ&ランを後にして

jasmineのお気に入りのカフェに移動すると、なんとこれまたjasmineお気に入りのお店のオーナーに

ばったり遭遇してビックリ~

なんか、ご縁を感じてしまいました~

お店を移転してしまったので、もう会えないのかと思っていた矢先だったのでお会いできてとても嬉しかった~

6

そんな彼女の口ぞえもあって、『ここのおうちの子はとてもおりこうだから~静かにしていられるよ~』って

言ってもらって、特別ティンコロリンと寿利ちゃんも店内入店をOKしてもらいマッタリして来ました~

8

ドッグカフェではないので、店名を出すわけにはいきませんが、実はティンコロリンは今まで何度か

テイクアウトに来ているカフェなので、違和感なく落ちついちゃってます。

9

寿利ちゃんも他にワンコがいない方が落ちついてマッタリできるようで、まさにレディーの振る舞いです。

10

このカフェでのjasmineの目的は、このパフェ

去年から食べたくって、何度か足を運んでいるのに、一度も食べることが出来なかったの~

一年越しにやっと頂いたパフェは、思った以上においしかった~~~

11

沙良さんはフルーツたっぷりのタルトこれもかなり美味しかったみたいで

一緒に頂いたコーヒーがとても美味しかったと喜んでいたので、気に入ってもらえてよかった~

1

評価の厳しい沙良さんがコーヒーが好きらしいとわかったので、今度はゼッタイの自信をもって

jasmineお勧めの美味しいコーヒーを飲ませに連れて行かなくっちゃと思ったjasmineです。

もちろん!寿利ちゃんならまた入店OKになること間違いなしなので、これから暖かくなるにつれ

楽しみはつきないなぁ~

12

居心地のいい店内には他のお客様もいらしたのですが、ティンコロリンと寿利ちゃんを

快く受け入れていただけたので感謝でした~

2

カフェを後にしたjasmine達は、入店した時に会ったjasmineお気に入りのお店のオーナーの元へ

行く約束をしていたので、またまた移動したのですが・・・

場所が見つからなくて、迷走するのでした~

3

                つ づ く・・・

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます