おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

3食昼寝付きを味わう

おかげさまで帯状疱疹は順調に回復し、処置が早かったのが良かったのか

大事に至らず、ホッとしています。

皆さんのあたたかいコメント、メール、プレゼントなど本当にありがとうございました。

御心配頂いて心から感謝しています。

また少しずつブログもUP再開していきますので見に来てくださいねぇ~(^_^)v

先日病院に行った時・・・

あいたたた~ 

と言っても、帯状疱疹の痛みではありません。

最近お財布が痛くって~(>_<)

帯状疱疹の診察後、「お薬を処方して有りますので、薬局でもらって行ってください。」

と、ここまでは皆さんも普通に経験のある流れでしょう

所が、薬局へ行くと、「jasmineさん?今日はお金はお持ちでしょうか?」って、なにそれ?

私の財布事情が何かお薬と関係がございますの?と思ったので

『それってどういうことでしょうか?』と聞くと

帯状疱疹のお薬ってけっこう高いものですから、お出ししても大丈夫かどうかと思いまして・・・」

『ええ~~そうなんですかぁ~ んで~ いかほど?』恐る恐る聞きました~

まあ、何とかまに合うほどお財布に入っていましたが、マジ高~い!しかも新薬なのでジェネリックは無いんですって!

一応、無事お薬を頂いてくることが出来ましたが、最近お薬代が払えなくて、お薬を取りに来ない方も増えているみたいで、それじゃぁ悪化する一方だろうと

それが伝染性のものだった場合日本中蔓延してしまうではないか?などと思いをめぐらし・・・

頂いたお薬をバッグにしまい、ファスナーを閉めようとすると挟まってきた2通の封筒(存在を主張してきたの?)

あいたたた~自動車税まだ払ってなかったんだ・・・(>_<)

我が家は2台所有で、約10万円(T_T)痛い!痛い!

帯状疱疹が更なるストレスで悪化しそうだわ~(*_*)

おうちに帰れば相方君に

帯状疱疹は命に関わる病気だから、とにかく言うことを聞いてくれ』と言われ

パン作りもしばらく禁止になり、三食昼寝付きになった (^o^)

ちょっと悪くないかも!

いや かなりいいかも!

ううん そうとういい~~♪

呼ばれるまで寝ていると、    食事!

また寝て、呼ばれたら      お茶!

その後も寝て、呼ばれたら    食事!

ちょっと映画を見て、呼ばれたら スイーツ!

また寝て、呼ばれたら      夕食!

一休みして呼ばれたら      お風呂!

たちまち1kg ふとっちゃった!

これではjasmineの為にならないんじゃん(ーー;)

3

幸い?食事制限は無いので何を食べてもいいから~ (本当にこれでいいのかぁ?)

4

わかるかなぁ? トマトの皮が嫌いなjasmineの分だけサラダのトマトの皮がむいてあるのが?

5

こんなに甘やかされて、治った後がこわいなぁ・・・

6

今までは、朝はパンとコーヒー派だったjasmineだけど、朝からしっかり野菜炒めだったり

(しっかり栄養を取って、たっぷり休養するようにドクターに言われたから)

1

ゴマが大好きなjasmineの野菜炒めだけゴマだらけなの。

2

あるときは、jasmineの好物の、海老とたまねぎだけの天丼だったり・・・

6

我が家の夕食にカツオの出番が多いのは相方が好物だから

3

でも、少しはヘルシーにしてくれたみたいだけど

4

写真を撮り忘れちゃった日もあるけど、毎日こんなにがんばってくれる相方君へひたすら感謝の日々でした~

5

相方君が、がんばってくれたおかげもあり、重傷にはならず、順調に回復しています。

ケアマネージャーやヘルパーさんのおかげで介護も代行してもらえほっと一息

残念なのはボランティアでティンコロリンを介護施設に連れて行く予定だったのがダメになってしまったこと

ティンコロリンが来るのをずっと待っていた方々をがっかりさせてしまって、これだけは代わりのワンコを

代行するって訳にもいかないくって、本当に申し訳なかったなぁ・・・

いつもポチッとありがとうございます