おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

祭りだ!ワッショイ!!

[emoji:v-252]桜の花が咲き乱れる季節になると人は木の下で酒盛りをしたくなり

さわやかな[emoji:v-47]新緑の季節になると人は祭りに繰り出したくなる

ハイ![emoji:e-342]まつりだぁ~[emoji:e-343] 祭りだ~[emoji:e-343] 

ええ~~ 社内の『おみこしかつぎ隊』に所属するjasmineでございます

かついでくれと以来があれば飛んでいく[emoji:e-282] [emoji:e-282] [emoji:e-282]

今年もそんな季節になりました。5月と言えば、ティンコロリン地方は青葉祭りで盛り上がるのです

でも、数年前にお友達チワワンと青葉祭りに行った所、あまりの太鼓の音のすごさで

ティンコロリンも、お友達チワワンも怖さのあまりしがみつくのを通り越して

jasmineの腕から危うくすり抜けて飛び出しそうになったのを必死に押さえて

その場を立ち去ったのを思い出します。

お友達チワワンもブルブル震えだすし、ある方のチワワンは腕から飛び出したまま

ものすごい勢いでどこかへ走り去ってしまい、そのまま行方不明になってしまったとか

そんなのたえられまへぇ~ん

それ以来震えるティンコロリンを思い出しかわいそうすぎでお祭りに連れて来るのはもうよそうと

思ったjasmineです。

だから今日もティンコロリンはお家待機です。

そして彼ら、我が社の伊達な男たち『おみこしかつぎ隊』のメンツです

「おまえは担がないのか?」と言われそうですが、jasmineは昨年秋に

足を骨折してしまい、全治一年と診断されたので(いまだにうっかり走ると足に痛みが走ります)

おみこしを担ぐなんてとんでもないのですから~

今日は伊達な面々のサポートに徹するのです。

1

まずはかつぐ前にお清めですよ~ ここで酒が飲めると喜ぶ『おみこしかつぎ隊』皆でいそいそ

杯をって、かつぎもしないjasmineは飲めないのでした~[emoji:v-393]

2

メンズ達はしこたま飲んでたけど大丈夫かぁ~[emoji:v-361]

かなりご機嫌なテンションになったのでかつぐのにはちょうどいいけど~

いくでぇ~[emoji:v-91]

いいねぇ~[emoji:v-438]出だしから盛り上がってんねぇ~[emoji:e-70]

祭りだねぇ~[emoji:v-278]

3

写真でみるとおみこしちっ~ちゃぁ~と思うかもしれませんが、これがなんの、なんの、かなりの重さで

途中から(ちょうど酒がまわった頃)坂道をいっきに駆け上がるんですから~

4

骨折した足ではついて行けな~い[emoji:v-356]

上りきった所でゲロってる人までいるし~

かなりハードでしたが、伊達な『おみこしかつぎ隊』はかなり楽しかったらしく

終わった直後にはもう次にかつげるのがいつなのか盛り上がってました~

なんかくせになるんですよねぇ~ この雰囲気って

おうちに帰ってみればティンコロリンは対照的にテンションひく~[emoji:v-427]

もうはなれないぞ~とばかりにjasmineの体にしっかり引っ付いて寝るティンコロリンなのです

1

今日一日楽しかったjasmineと

今日一日寂しかったティンコロリンはふたり仲良くくっついてねるのでしたぁ~

2

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます