おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

食卓も新緑

何かに夢中になるとどうもブログのupが怠りがちになってしまうjasmineです

最近カメラのバッテリー充電器もなくしてしまい、カメラの充電が出来ないので

以前使っていた古いカメラを持ち出したjasmineですが、かなり前の物なので、手ぶれ機能も付いていないし

とにかく動くものを撮るのが苦手なカメラで、せっかくの出来事も写真を撮らずに終わってしまうjasmineです。

(バッテリーはティンコロリンが自分のおもちゃ箱に片付けていたのを発見しました!)

長いお休みを楽しく過ごしちゃうと仕事に行くのが億劫になり

行きたくないなぁ~と思ってしまうのですが、久しぶりに会社に行ってみると

なんだか楽しいじゃな~い!

あんなに嫌だと思っていたのは何に対してだったのだろう?と思うほどで

休み明けのだらだら感もなく、快調に仕事をこなし、定時までにはたまった仕事もすっかり片付け

あら~~ なんか思ったほどでもなく余裕の一日だったじゃん?と調子ぬけしつつも

うちの会社って雰囲気よくっていいなぁ~ なんて、普段思わないことまで思っちゃったりしたjasmineです

テキパキ片付けたので、いつもより早く帰ることになり、定時より30分早く会社を出てちょっと寄り道しようっかなぁ~ ワ~イ! 今夜は時間に余裕がある~ 何しようかなぁ~

なんて、我が家に帰ってみると、相方君が連休明け初日の仕事にjasmineが疲れきって帰ってくるであろうと

急いで帰ってきて、冷蔵庫の中をかき回し、夕食を作って待っていてくれたのでした。

自分だって連休明けで疲れているだろうに?

今日のメニューは、美味しいから食べてみなさいと頂いた油揚げとjasmineの好きなクレソンのサラダ?みたいな?

1

それとjasmineの大好物かつおのたたきと、胡瓜のスティックサラダ(胡瓜大好きなんです)

2

相方君はたたきより、刺身の方が好きなので、はかつおの刺身です。

3

たたきの上にはみょうがとシソと生姜がたっぷり jasmineはこれを味ぽんで食べます。

相方君の作るたたきはとっても美味しいんです。

4

相方君はお刺身ですので、わさび醤油で食べます。

お刺身の上に乗っているのは、たたきの上ものをjasmineが半分わけてあげました。

5

ティンコロリンはいつもどおりドッグフードを食べます。

6

ティンコロリンはもしかしたら何かおこぼれがもらえるんじゃないかと

jasmineの周りをウロチョロ始めます。

7

もらえるまでjasmineのひざの上で粘るティンコロリン

8

jasmineからは何も得るものがないと判断するや否やすぐさま相方君のひざの上に移動するティンコロリン

9

相方君が胡瓜を食べさせようとしてましたが、ティンコロリンの狙いは他にあったみたいです。

お刺身ですよ~相方君!

本日の我が家の食卓は新緑カラーで、ヘルシー嗜好でした。

んん??

な~ぜだ?

それはjasmineがダイエットしたぁ~い!!と最近叫んでいるせいなのでした~

なんとかしなくちゃぁ・・・

相方君自分も疲れているだろうに、夕食作ってくれてありがとm(__)mって思うと

なんか~ 楽しんで仕事してきてぜんぜん疲れてないとは言えなかったjasmineです。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます