おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

実家でお花見

なかなか開花を迎えられなかった桜もやっと見頃となり久しぶりに暖かな花見日和になったので

ティンコロリンを連れ、実家にお花見に行ってきたjasmineです。

以前は桜の木が3本あったけど、譲ってほしいと頼まれて、ティンコロリンのジージが

誰かにあげて、代わりに椿の木をもらったみたいです。

jasmineは椿より桜の方が好きだったのになぁ・・・

1

テラスに敷物を敷いて、そこにごろんと横になり、ぼんやりと桜を眺め

飛んでくる鳥さんのさえずりを聞き、自宅で花見もおつなものだとティンコロリンに話して聞かせ

車なので酒が飲めないのが残念と、和菓子とお茶を飲んでひと時を過ごしたjasmineです。

2

水仙もぼちぼち咲き出し、いい香りがします。

3

桜は満開をむかえ、風にハラハラと散るさまはなんとも言えず優雅な物です。

4

こんなにも桜の花に心をひかれるのはやはり日本人なんですねぇ~

5

そろそろ葉桜も楽しめそう。今度この葉っぱを塩漬けしてみようかなぁ・・・

6

うとうとと過ごしていると来客があり、ご近所さんも花見に来たようで、ティンコロリンがいじられないうちに

退散してきたjasmineです。

P1170626.jpg

帰り道、運転していると山の頂上が満開になっているのを発見

早速お花見に行っちゃいました

[広告] VPS

ここは穴場中の穴場で、がけっぷちの急斜面の車のすれ違いが大変な道を入っていかなきゃないせいか

いつもほとんど人がいません

22

だから、ティンコロリンを自由に遊ばせても誰もいないので文句も言われず、のんびりマッタリ過ごせるので

jasmineのお気に入りの場所なんです。

7

桜は8部咲き程度で、まだまだ来週になってもお花見が出来そうな気配です。

[広告] VPS

10

毎年ワンパターンですが、桜とティンコロリンの写真をどうしても撮りたくなってしまいます。

11

桜を眺めながらしばらくティンコロリンとお散歩を楽しみました。

12

ティンコロリンもクンクンしたり、走ったり、楽しそう~

13

ティンコロリンの目線からは桜よりもタンポポの方が目に入るのかなぁ~

14

[広告] VPS

少し歩いた後は喉を潤して、おやつタイムです。

15

隣のベンチに座っている家族がお花見弁当を食べ始めたので、ティンコロリンが

そちらへよって行こうとするので、jasmineお手製のおからクッキーで引き止めてと!

16

ティンコロリン舌すごぉ~い!

17

作るのに手間がかかるおからクッキーだけど、今まで作ったおやつの中ではティンコロリンに一番人気です。

18

蜂蜜が入っていて甘いせいか、ペロっとしたくなっちゃうみたいです

19

待てをしている最中も、もう我慢が出来なくなったようで、ついぺろっとしちゃうティンコロリンがかわいい

20

途中で側にいた女の子たちがキャーキャー騒ぎ出したので、側にいたおじさんが「うるさいなぁ~」

と言い終わらないうちにティンコロリンが吠えました。

だって、ティンコロリンもおじさんだから、静か~に桜を眺めていたかったのかも~

聞こえるのは小鳥のさえずりだけ~

21

あたたかいし、桜はキレイだし、うぐいすは鳴いているし、自然のBGMは心に効くなぁ~

jasmineが感じる心地よさをティンコロリンも味わっているのか、しずか~に景色を眺めていました。

風流なチワワだこと~ティンコロリンって!

23

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます