おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

我が家にかわいい怪獣がやって来た♪

この所かなり忙しすぎる日が続き、ちょっと疲れ気味なのに、外出ばかりしているjasmineです

でも、パン教室だけはお休みするわけにも行かず、疲れていても行って来ました。

(なかなか予約が取れない中やっと取れた予約を無駄にするわけにはいかないので・・・)

今回作ったのは、 エダムバー

エダムチーズをトッピングしたソフトフランスパンです。

1

そしてもう一品は パーカーハウス

全粒粉入りのサンドイッチ用パンを作る予定でしたが、jasmineだけ米粉100%で作らせてもらいました。

3

そしてもう一品はナンの用に見えますが、実はタコス生地のよう物です。

4

パーカーハウスはぷくぷくしてちょっとかわいいパン

焼き加減が微妙で、あっという間に出来上がるからオーブンから目を離せないパンでした。

5

エダムバーはクープを細かくたくさん入れなきゃなかったのでおもいっきりエイっ!と

深めに入れました。

6

このタコスのような生地はなかなか伸ばすのが大変でした。

焼きたては柔らかいのでロールサンドのように丸めたり、何かを包み込んで食べたり出来ます。

時間が経つとパリパリになり、お料理やスープにと、いろんな物と合わせて食べられるので

重宝しそうです。

7

パーカーハウスに好きなものをサンドしてランチに!!

簡単にはさむだけなので、サンドイッチより作る時間と手間がはぶけて、更にとっても美味しいパンでした。

8

午前中にパン教室を終えて、今日は久しぶりにどこへも出かけず、自宅でゆるゆるな午後を過ごそうと

思っていたjasmineのもとへ『行っていい?』とメールをよこしたのが、誰あろう

jasmineの若いボーイフレンド!ストロベリーボーイのしんご君でした~♪

うちに来たばかりの彼は、とてもおとなしくて、ひとりポツンと立ち尽くしていました

1

しんごママはクッキーを作り始めました

2

その間jasmineはしんごを抱いたり、肩車したり、子守りのおばちゃまをしていました。

3

笑ったり ↑ すねたり ↓ 表情がクルクル変わるしんごは見ててあきません。

何をしていてもとってもかわいい~♪

4

しんごママの力作?ココアアーモンドクッキーが出来上がり~

とっても美味しかったですよ~

5

jasmineがしんごの愛犬チワワのココアの為に焼いたサツマイモチップを食べながら

ご機嫌で走り回るしんごです。

サツマイモチップはもちろん犬用というわけではないので、jasmineもしんごママも食べましたけど

しんごが一番気に入ってくれたみたいです。

6

とにかく元気に走り回るしんごにティンコロリンはキョドッています。

7

サツマイモチップスを食べるたびにjasmineに見せに来るしんごには思わず笑っちゃいます。

8

駆け回るしんごに、非難しているティンコロリン、目でしんごを追っています(笑)

           = ビューン =

10

ボタンというボタンは全部押してみたいしんごが一番気に入ったのは押すと画像が見える

インターフォンのボタンでした。

しんごにとっては最高のおもちゃらしく、夢中になって見ていたけど、その姿のあまりのかわいらしさに

こっちも夢中になってしんごを見ちゃいます(笑)

11

夕食も食べ終わり、夜の10時を過ぎても益々元気なしんごがまたまた面白い姿を見せてくれました。

しんごが来るというので、やたらなものを置いておいて怪我でもされては大変と、ほとんどの物を

手の届かない位置に上げて置いたけど、ひとつだけ陰に隠しておいた相方君の焼酎のボトルを

見つけ出したしんごが自分の体ほどの大きさのボトルを持って走り回り

口に当てて飲み干す姿を見たしんごママとjasmineは、もう 笑が止まらず大うけでした~

しんごには「よっぱらいおやじ」というあだ名を付けてしまったよ(笑)

12

ティンコロリンはしんごにペチっとされても、迷子札を引っ張られても、何をされても

決して怒りませんでした。

しんごを自分より下の子と認識しているようで、お兄ちゃんぶりを発揮するティンコロリンを見て

改めてティンコロリンのいい子ぶりに感心したjasmineでした(親ばかですから~)

13

しんごはママに「ダメでしょう!」と叱られると

うそ泣きをして見せます。(こら~顔が笑ってるのがバレバレだぞぉ~)

14

午後はしんご怪獣に完全にノックアウトされたjasmineでした

そして翌日、筋肉痛に苦しむjasmine、いったいどれほど暴れたの?アタシ?

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます