おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

パンとボーロとくっきーと

毎日、々、あっという間に時が過ぎて行き、気が付くとあれもしていない、これもしていないが

どんどんたまってきてだんだん手に負えなくなってきているjasmineです。

ブログも同様で、写真を撮ったり撮り忘れたり、撮っても整理している暇が無かったり

そうこうしているうちに日々は過ぎて、どんどん更新が遅れて行くのが最近のjasmineなのです。

そんなわけで、土曜日の話

朝起きると雪だもん 4月に? タイヤ交換もうしちゃったのに?

1

前日の天気予報では山側だけが雪のはずだったのでは?

平地も雪ジャン(>_<)

本当はお友達と久しぶりにお出かけの予定だったのにぃ~

積もる話もいっぱいあったのにぃ~

彼女とじゃなきゃ分かち合えない話があったのにぃ~

家の前の車がこの有様じゃぁ~あきらめるしかない・・・(-_-)寒いしね・・・

2

出かけられないとわかった以上、覚悟を決めることにしたjasmine

3

まずは、朝一で爪を切り、準備です。今日一日フルに動くための覚悟の現れです

4

そう、ご想像の通り、こねました~パンを

5

一次発酵完了です。

6

その間に、ティンコロリンのボーロ作りに再チャレンジです 前回のあまり気に入らなかったから~

7

今回はタピオカ粉を入れてかぼちゃ味で作りました。

8

一度作ったのでだいぶ要領がわかってきたので、大量生産です。

9

切るのも丸めるのも一度にまとめてやってしまいます。

10

同時進行で作っているパンはベンチタイム中

11

ボーロを丸めながらあまったかぼちゃは自分で食べるように煮ています。

そう!jasmineが食べるのはティンコロリンのあまりものです。

12

かぼちゃを煮ている間にベンチタイムを終了したパンを成形して二次発酵へ入ります。

13

そして、焼き上がり~

14

ソフトフランスパンの完成です。 今回は胡桃を入れたパンも作ってみました。

初めて作った時は失敗しちゃったけど、今回はいい感じに出来た気がします。

あくまでも自己満足ですけど~

これは翌日実家に持って行って両親に食べさせるためのパンです。

15

パン作り終了後はクッキーを始めて作ってみました。

以外に簡単!

パン作りよりずっと楽だわ~

16

いい感じで焼きあがりました~ 

味もかなり美味しいです。

17

そして更にその後にティンコロリン用にクッキーも焼いてみました。

18

作業をしている間寝ていたティンコロリンが焼き上がりと同時に起きてきました。感のいい子だわ~

19

焼きたてはとてもいい香りがします。まだ熱いから、ティンコロリンにはにおいだけ~

20

さめたら試食会ですよ~

21

わかりずらいですが、左からクマちゃん、お魚さん、ワンコの型抜きなんです。

24

まずはぺろっとなめてみて、大丈夫そうだと判断したようです。

23

お皿の上で食べてくれると満点なんだけど、なぜかちょっと離れた所へ持っていって食べています。

22

おかわりくださいと来たので、どうやらティンコロリンから合格点を頂いたようです。

一日中自宅にこもってあれこれ作りなかなか充実した休日になりました。

これはこれで悪くなかった気がします。

さすがに疲れましたけど・・・

でも、やっぱり後でデートのリベンジはすることにしました。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます