おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

おやつ作りに挑戦したけど・・・

アレルギーがなくて、何でも食べることが出来る子だったら気軽にペットショップでおやつを買って

食べさせることができるけど、ティンコロリンは鶏肉を食べると体カイカイ!!

乳製品を食べるとウダァ~っとなってしまい、本当にだるくて辛そうな表情で起き上がらなくなってしまったり

穀類は、内容によっては食べたものを戻してしまったり!!

やたらな物は食べさせられないので、市販のものにはあまり手を出さないjasmineです。

ティンコロリンには常に安全で、安心な物を食べさせたいので、お野菜とかも無農薬の物を

選んで買っています。

今日もかぼちゃを茹でて冷ましておいたら、ティンコロリンがすぐに飛んできて

あっという間に上を見上げてかぼちゃがある場所を見つけちゃいました。

1

下さいという視線を送ってくるティンコロリンですが、今日はちょっと待ってもらいますよ~

1

かぼちゃと片栗粉を混ぜて!

2

蜂蜜を入れて!

3

豆乳を入れて!

4

木綿豆腐も入れて!

5

捏ね上げたら棒状に伸ばします。

6

ティンコロリンのお口のサイズに合わせて、小さくカットして!

7

完成ですか? ください♪

8

まだですよ~ もう少し待ってくださいね~

9

キレイなボールに丸めて天板に並べます。

10

どお? いい香り?

11

丸め終わったらオーブンに入れて適当な時間焼きま~す!

12

ハイ! ボーロの焼き上がり~!

13

焼きあがったら荒熱を取ります

14

どうですか?ウマウマですか?

15

ティンコロリンのアレルギーを考えると、卵は入れられないし、バターも使えないし

ミルクもダメだし~全て代用品で作りましたが、普通の卵ボーロのようにお口で溶けませんの(^_^;)

噛んだときカリッっと音がします? 

ちょっと硬いんです。でも、しばらくするとお口の中で溶け出していい味がします。

16

このボーロは、完璧自己流でお勧めできませんが、ティンコロリンはとても喜んで食べています。

jasmineも一緒に食べています。

ティンコロリンはずーっと待ち続けたので、ボーロで宝探しゲームをして楽しみながらたべました。

どこへ隠してもすぐ見つけちゃうティンコロリンでした~(^_^)v

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます