おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

春ですねぇ~

例年に無く桜の開花が遅れているけど、今年の気象状況はいったいどうしちゃったんでしょう?

これはやっぱり異常気象の現象なのでしょうか?

毎年夜桜見物の頃は寒さのあまり、ダウンジャケットを着こんで飲んでいましたが

今年は暖かな心地よい気候の中で満開の桜を見ながら寒さで縮こまることも無く

お花見が出来るので、それはそれでよしと!いうことで、ありかなぁ~なんて考えながら

すでに2回もお花見が延期になっている状況のjasmineです。

しかしどんなに寒くても確実に春が近づいてきていることは間違いないようで

旬の筍を頂いた我が家は、まだやる気が持続している気配の相方君が

筍の煮物と、筍ご飯を作ったのでした

1

相方君が筍を頂いてきて、jasmineがステーキ肉を頂いてきて、今夜は頂き物オンパレードの

我が家の食卓!

ステーキは輸入牛なので、国産に比べると味がイマイチ落ちる感じで、噛み応えだけバすごい!

そのまま食べたのではアゴが疲れそうなので、サイコロステーキに変身させた相方君

2

今夜も貧相な食卓だね~!

何言ってるのティンコロリン?我が家にとっては豪勢な方なんですから~(^_^;)

3

筍ご飯がこれまた美味しかったのだ~

相方君にご飯を炊かせると、jasmineが炊くより数倍美味しくなるから不思議なんですよ~

ご飯大好き!のティンコロリンにもちょっぴりおすそ分け~♪

多分筍ご飯だと気付かずに食べていると思うけど・・・

4

今日も皆で美味しく頂きましたとさ!

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます