おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ニタベイユクロイザント

さて、前日のお花見が午後からになってしまったのには訳があります。

午前中は目いっぱいパン作りに専念していたjasmineでした。

今回のパンは難しかったですよ~

時間との戦い、温度との戦い、発酵具合の見極めも難しいし

ヘロヘロになって作っていたjasmineです。

今回のパンは、太っているばかりで体力の無いjasmineには減量してしまうのではないかと

思えるほど時間と全身の力を必要としました。

(自分で作ったら1日がかりになるだろうなぁ・・・できない気がする)

今迄作ったパンも、「え~~い! 作るぞ~」って気合を入れないと作れなかったjasmine

お気楽に作れる人が羨ましい~ 私はグルテンをつなげるだけで疲れきっちゃって・・・(-_-)

初めて挑戦したときはゼンゼン生地がまとまらず、グルテンもつながらない為

40分もこね続け、翌日は全身筋肉痛になり、¥3,000もする筋肉痛に効くお薬を買い

かなりお高いパンにつきました。

今回のパンは以前のパンほどこねなくていいので楽かな~って思ったのは

大きな間違いでした。

1

とにかく頑張りました~

バターをとかなさないで、生地との層を作る為、大急ぎで伸ばしてたたんで、伸ばしてたたんで

結果、とてもキレイな層が出来たと思います。(息切れしてましたけど・・・(>_<))

2

生地をカットして、ニタベイユを作り、ちょっと欲張ってしまったと反省するくらい

たっぷり乗せました。

3

結果、カットを深くしすぎたのと、ニタベイユを外に流れるように乗せてしまったため

出来上がりはこんなグズグズになってしまいました。

4

食感はサクサクしていい感じだったのにぃ~

見た目がグダグダになってしまった~(T_T)

(えっと、食べかけ写しちゃってごめんなさ~い)

5

へたくそぉ~!!

1

アハハ 端っこ切れてるしね(^_^;)

6

これじゃダメでしょう

2

作り直し~!

3

でも、近づいて見てみると

キレイな層になってるでしょう?

よく見てぇ~

いい感じじゃない?

7

近づいてよく見ても

やっぱりヘタだな ×です

失敗作はボクが片付けてあげます

4

こらー!どさくさにまぎれて食べないでよ~(ー_ー)!!

後で再挑戦する元気をポチっとくださいな!!