おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

メロン大好き~♪

我が家に最近 『韮は無いの?』とか『たまねぎが きれてるから補充しておいた方がいいよ』とか

キッチンでなにやら不審な行動を取る人がいます。

しかもjasmineが使おうと買っておいた物が無くなっていたり・・・?

オリーブオイルぐらいなら食べたんだろうなぁ~と思えるのですが

あれぇ・・・買っておいたばかりなのにもう無くなってる???

というのが頻繁に起きるのでなんだろうと思っていたjasmineでした。

犯人は相方君でした~

何をしていたのかというと、餃子の研究をしていたようなんです。

結果、彼なりに野菜を多めに入れるとスイスイいくらでも食べられちゃう餃子が出来上がるそうで

そこにたまねぎをなんだかして(説明されたけどめんどいからさっぱりわからず?)入れると

調味料が減り、自然の甘さが加わりやめられない止まらない餃子になるのだとか?ホントかいな?

そんなわけで、我が家の男の料理は3日坊主で終わると思いきやまだ続くようなのであります。

jasmineにとってもこれは好都合なので、褒めてそやして、作りたくなる気持ちを育てていこうかと思って(^_^)v

そんなわけで、今週の相方君の手料理は餃子メインです

1

所が、今回は写真を撮られるのを嫌がる相方君?

なになに?我が家の食卓が貧相なのがばれるのが嫌なわけ?と問うと

2

餃子の焼け具合が自分が思ったより焦げたので、失敗したと思っているようで

写真に撮られるのを嫌がっていました。

jasmine的にはこんなのぜんぜん問題なし!!のコゲ具合なんですけど!

パリパリして美味しいんですけど!

本人はいまいち納得がいっていないようなのです。

3

ちなみにフォローしてあげると、フライパンでは作り辛そうなので、餃子焼き専用の鍋を買ってあげたのです。

それを今回初めて使用したので、鍋の癖がわからず、しかもガスレンジの火が丸くあたる部分だけが

こげているので、鍋が大きすぎて全体に火が回らなかったのかもしれないのです。と jasmineから一言!

でも、味はかなりイケてました!相方君の言うとおり、野菜が多めで軽いタッチの焼き上がりなので

スイスイ食べれちゃいます。なんとjasmineもともと餃子好きではありますが、今回13個も

一気に食べちゃいました~ 

マジおいしかったっすぅ~

4

餃子がメインのなのですが、なぜかカレーも???変な組み合わせです(笑)

このカレーは我が家名物の激辛カレーです。jasmineも相方君も辛いのが大好きなので

我が家のカレーは作るたびにどんどん辛く進化していきました。

お客様がいらしても我が家のカレーを食べることが出来ないほどなんです。

『jasmineさんちのカレーは異常ですよ~あそこまで辛くされては食べることができませんから~』

と 何度言われたことか・・・

でも、この辛さが無いと美味しくないのよ~~(^・^)

5

キュウリのお漬物はjasmineがキュウリ大好きだから~ これも辛いです

トマトのサラダは相方がトマト大好きだから~

回鍋肉はjasmineがゴマが大好きなので、何かわからないほど上にいっぱいのゴマがかけてあります。

6

メロンはティンコロリンとjasmineの大好物だから~

ふたりともメロンとスイカ(これもウォーターメロンだもんね)が大好きなの~

7

メロン見て、餃子見て、メロン見て、目が泳ぐ泳ぐティンコロリンはもう食べたくて

すごいばたつきようで、笑っちゃいます

8

メロンは完熟ですごい甘さだったので、ティンコロリンには無理~

だから、果肉はjasmineが食べて、甘みの薄い皮に近い部分をティンコロリンに

皮近辺と言ってもかなりジューシーで果汁たっぷり、ティンコロリンは鼻を鳴らしてなめてました~(笑)

9

最初はなめてたけど、そのうちかぶりつきましたから~

皮まで食べちゃいそうな勢いのティンコロリン

とにかくメロンが好きなんです。

10

食べ終わっても(皮を食べちゃうので取り上げたんだけど)もっとくださいコールをするティンコロリン

11

よほど美味しかったみたいで、いつもならしないのに、今回はワンワン吠え続けて催促するティンコロリン

この小さな体でそんなに食べさせるわけにはいかないから、一個で終了したら、jasmineの体を

両手でドンドン突いて来るティンコロリン、顔が怒ってるし~

またまた相方が、ティンコロリンにゴマをすって、2個目をこっそり食べさせて

jasmineに怒られたのでした。

1

ち、近すぎ!

そんなに近寄ってきても、もうおしまいだよ~ティンコロリン!

今日はなかなかあきらめないティンコロリンでした。

いつもポチッとありがとうございます