おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

血液検査

春ですから~

今年もそろそろティンコロリンと楽しくお外で遊ぶ為にも

フィラリアの検査をしなくっちゃ~

今日は血液検査をするので、激しい運動はさけて、午前はドライブとショッピングのみ

ティンコロリンはスリングに入ったままショッピング

午後は、スリングに入ったままの状態で、このままショッピングが続くのかなぁ~

なんて思っているような雰囲気のまま、なにげに病院へ

最近病院の駐車場へ車を入れたとたんジタバタと抱っこされることを拒否るようになったティンコロリン

今日はスムーズな流れで、気が付かないうちに病院に入っちゃった

いろいろ、あの手この手とティンコロリンの先手を考えるjasmineも大変なんですよ~

ちょっと~

この人なにするですかぁ~

jasmineたすけて~

何このゴム?痛いです~

1

チクッてしました?

2

いつまでしてるの~!

3

いつもお注射がすんなり終わるティンコロリン

今まで手こずらせられたことが一度も無く、あっさり終わります。

今回もあっという間に終了しましたが、いつも病院から帰るとjasmineにべったりくっついて

離れなくなるティンコロリン。

ドクターに言わせると、飼い主の心配があまりに強すぎて、それをティンコロリンが

ちゃっかり読取ってしまい、もっと辛そうにすればもっと自分を心配してくれると思って

重症のふりをするのだそうです。

特にティンコロリンは演技がとてもうまい!!とドクターが言うんです。はぁ~案の定・・・

ぐったりしてみせるティンコロリンにパジャマを着せ、寝せてしまおうと考えたjasmineでしたが・・・

ボクは病気です・・・

こんなにかわいいのに、もうダメかもしれません

4

起き上がれません

重症ですから・・・ぅぅぅぅ~ん

5

早く看病してください

まずはナデナデから~

6

まあ、結果を言えば今年も陰性で無事にフィラリアのお薬をもらってきました。

ティンコロリンの演技はこの後夜まで続くのですが、付き合いきれなくなったjasmineは

ティンコロリンをスリングに入れ、背中に背負った状態で今日もせっせとパンを焼くのでした。

マジ疲れますけど、一生懸命演技する姿を見ているのも結構楽しいものです。

(今は演技とわかったけど、最初の頃は心配のあまり泣いてましたから(笑))

1

今年も忘れずに投与しなくっちゃ~

所で いつから与えたらいいかしら?

皆でお外でワイワイ遊ぶ前にしておかなきゃ~

皆さんはもうフィラリアのお薬あげたのでしょうか?

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます