おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

まねっこしてみました

少しずつ日が長くなってきているのが日に日に感じられ、仕事を明るいうちに終えて

帰ることが出来るのがとても嬉しいjasmineです。

でも、会社から家まで遠いので、家にたどり着いた頃にはすっかり暗くなっていますけどね~

ブロ友さんが、先日愛犬に手作りおさつチップスを食べさせていたのを見たjasmine

いいな~ いいなぁ~ とさっそく作り方を教えていただきました。

『ティンコロリンの大好きなお芋だよ~』

『スンスン』

1

でも、ティンコロリンってとっても用心深い子で、新しい物をあげても

ゼンゼン振り向いてくれないことが時々あるものですから

ためしにちょっぴりだけ作って食べさせてみることにしました。

待っている顔がゼンゼン嬉しそうじゃないし~

2

ああ~~やっぱりぃ~~

匂いをかいで終わってしまうのですかぁ・・・(-_-)

そうだよねぇ~いつもはフカフカの蒸かしたてしか食べたことないもんねぇ~

でも、なんか、カリカリ音をさせて食べて欲しいなんて思っちゃったのよ~jasmine

これを食べてくれたなら、何が混入されているかをいちいち調べておやつを買わなくても良くなるもの~

3

所がぁ~突然スイッチが入っちゃったティンコロリン!

これわぁ~ ゼッタイ気に入ったね♪

[広告] VPS

それなら~っと!

さっそくスライスして、ちょっと多めに作ってみましょうかぁ~

4

『ティンコロリンできたよ~』

5

『たべたいです』

6

『ください』

下さいの合図はお鼻ぺろぺろ

[広告] VPS

でも~ ブロ友が作ったのはきれいな色でした。

教えられたとおり200℃のオーブンで焼いたのですが、カリカリにしたいと思うとどうしても

焦げ目が付いてしまって~

まぁ~出来上がりは、ブロ友のようには行きませんでしたが、ティンコロリンは喜んでカリカリ音を立てて

食べています。

シリカゲルを入れて、缶に保存してと!

これからは何度も作って、我が家でも おうち作の安全おやつを食べられるようにするからね~

教えてくれてありがとうヽ(^o^)丿

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます