おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ライバル現る!

最近 花粉症の症状があまり現れなくなってきました。

3~4日前あたりから一日中鼻をかんでいないことに気がついたjasmineです。

目のかゆかゆもだいぶ治まり、日中はほとんどティッシュを使わず、くしゃみも減りだしたのは

じゃばら効果が現れだしてきたということでしょうか?

実はじゃばらはjasmineにはちょっと刺激が強すぎるようで、最初はお腹の調子がおかしくなり

とても大変でした。せっかく手に入れたのに、口にすると花粉どころじゃない状況になることに

困り果てていたjasmineでした。

そこへ救世主のごとく現れたチワワの飼い主 Hさんがサプリメントアドバイザーだったのです。

その方は、まだ出会ったばかりのjasmineに、じゃばらの成分など親切に教えて下さって

説明内容の詳しさに知識の深さを感じたjasmineでした。

たくさんのアドバイスを頂いたおかげでじゃばらの成分を知ったjasmineは

じゃばらの摂取方法を見直し、他にもアドバイスいただいた花粉にいい成分をいろいろと

試した結果、かなりの効果が現れてきたような気がして、Hさんに感謝!感謝!なのです。

昨日お会いした沙良さんといい、Hさんといい知識の深い方のお話を聞くって本当に楽しい

こうやって改めて振り返ってみるとjasmineの周りにはステキな人達が多いなぁ~と

今更だけど思うjasmineです。

そして、そのステキナ師と仰ぐ沙良さんより、頂いたパンが ↓ これです

1

沙良さんは、さらっと(しゃれではありません)『試食係をお願いするわ~』なんて言ってますが

私的には参考書を頂いたような気分なのです。

均一に入ったきれいな焼き色や、迷いのないシャープなクープ

噛んだときに感じる生地の弾力・・・等々

あらゆる物が参考になります。

今まではただ食べていただけ~

自分がパンを作るようになって食べると、いかに沙良さんのパンが美味しいのか

感じ方が違ってきました。

2

モルトいい香りがするね

所が、そこへもうひとりの探求者が現れたのでした~ 

3

       ボクが寿利ちゃんからもらったパン

4

              たべていい?

5

これが一番いい香りがする~

6

これたべるの~

7

がさがさバリバリするぅ

8

どうしてたべれないの?

9

アンぐぅぅぅ

10

パンにたどり着かないなぁ~

11

パン君仲良くしようよぅ~

12

お~~い!

13

ティンコロリンが持ち逃げしたのは一番香ばしい香りがするチーズベーグル

実はjasmineもそれを狙っていたのに~

香りがたまらないの~

でも、食べることが出来ないので袋をビュンビュン振り回すティンコロリン

最後にはあきらめて放置して行ったのを、私が美味しく頂きましたぁ~ しめしめ(^.^) 

でも、袋を開ける音を聞いたティンコロリンがぶっ飛んできちゃいましたけど~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます