おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

予定変更

気が付けば3月もまもなく終わってしまいそう

今年に入ってから、どうもいろんなことに手を出しすぎて、スケジュール調整がうまくいかず

アップアップぎみのjasmineです。

やりたいことが多すぎるけど体がひとつしかない・・・

やらなければならないことが多すぎて、おいつかない・・・

次々といろんな話が舞い込んできてどこから手をつけたらいいのか見当が付かない・・・

だけど暇だと思われているらしく、いろんな相談事が舞い込んできて頭の中ごちゃごちゃ

人の悩みを聞くって、こちらまで心が痛くなってしまって、どっと疲れるものです。

そんな時は気分一新しなくっちゃ~と一日中たっぷり楽しめる計画を立てました。

所が、前日に急遽計画を先延ばしにすることになり、予定変更することに~

今日は久しぶりにjasmineが師と仰ぐ方とカフェることにしました~

師は食べ物でも何でも純粋国産にこだわる方なので、今日は会う前に

国産のまじりっけなしの純粋蜂蜜を扱うお店に寄ってまずはお買い物~

普通に売られている蜂蜜は必ず何らかの混ざり物があり、蜜自体もいろんな花が混ざっていたり

蜂蜜以外の調味料的なものが入っていたり、ひどい場合は砂糖が入っている場合もあり

よ~く見て買わないと、食べている意味のないような蜂蜜を買ってしまうことがあるけど

このお店の蜂蜜は全部花は一種類のみ、混合物一切なし、まじりっけなしの国産純粋蜂蜜なので

とても美味しいんです。

味にうるさい違いのわかる師にこそふさわしい蜂蜜だわ~と以前気に入ったといっていた

アカシアを購入

そして、最近某所で出会ったチワワの飼い主さんがなんとサプリメントアドバイザーだったのです。

その方がこれまたとても知識の豊富な方で、花粉症についていろいろ教えていただいたjasmine

早速花粉症にいいらしいローヤルゼリーとプロポリスと蜂蜜を入手するべく訪れたのでした。

1

お店の方はティンコロリンを覚えていてくれて、すんなりワンコ連れで入店できるのが

嬉しいお店です。

2

待ち合わせ後早速ランチをいただきにカフェへ

3

このお店は静かに過ごせるので最近のjasmineのお気に入りなんです。

4

ここに来るワンちゃんは店内にいる間、ちゃんと椅子でジッとしていることが出来ないと

入店できません。

走り回ったり、うろついたり、しつけの出来ていない子はちょっと無理かも~

5

今日のデートのお相手、寿利ちゃんは、何につけてもパーフェクトな沙良さんの教育を

しっかり受けたレディーちゃんなので、お行儀いいことこのうえない

育ちの違いを感じます。

6

ティンコロリンもお手本にしたいのですが、入店早々お店のギャルソンに吠えちゃって(>_<)

お願いだから寿利ちゃんを見習ってくださいね~

7

知識の泉のような沙良さんはトークに広がりがあり、お話が楽しくて

何を聞いても的確に回答してくれるので、つい質問攻めにしてしまったかも~

ティンコロリンもいい子でいてくれたので、お話に花が咲き次へ移動することに

8

外は結構寒かったので、予定を変更してよかったかも~

ぬくぬくの車内で移動中にうとうとするティンコロリン

今日は寿利ちゃんと仲良くなろうとしているのがわかるよ~

9

ワン連れで入れるお店でショッピングをしたり、師と仰ぐ沙良さんに教えてもらうために

今夢中になっている品物を扱うお店にに行って、沙良さんがどんなものを選ぶのか

どのような買い方をするのか、すべてが興味津々のjasmineはいろいろ教えてもらって

すごい勉強になった一日でもありました。

10

ティンコロリンと寿利ちゃんもお互い嫌がることもない様で楽しくショッピングできちゃった♪

11

後半風が強くなりだし、ティンコロリンもちょっぴり寒かったのかバッグに入りたがったので

お開きにして、jasmineはおうちに帰ってから沙良さんに教えてもらったことをいろいろ

忘れないうちに( ..)φメモメモ

なんか、俄然やる気が出てきちゃったjasmineなのでした~

沙良さん寿利ちゃん楽しい時間を有難う

なんか今日は楽しい夢を見そうだなぁ~と思ったjasmineでした。

いつもポチッとありがとうございます