おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

男同士?

今年相方が雪の日に膝をやってしまい、しばらくまつば杖生活を送った時

仕事を休んで自宅静養を何日かしていた期間にティンコロリンをうまく手なずけたもようで

最近みょ~に相方になつくティンコロリンなのです。

たまにjasmineの方が仕事が遅くなり家に帰ると食事を作って(といっても我が家は酒の肴ですけど)

待っている相方、そして当たり前のようにそのひざに乗り『あらおそかったのね~』って感じで

部屋に入っていくjasmineを見つめるティンコロリンがいます。

酒の肴といえども、jasmineが作るより品数多いし~お風呂もちゃんと沸いていたりすると

文句も言えず、黙ってティンコロリンを奪われたままガマンするしかないjasmineなのです。

ティンコロリンを呼んでも来ないし~

『男同士で座るからいいよなぁ~♪』なんて言い出すし~

1

何かティンコロリンを手なずけるような食べ物はないかと見回しても

トマト大嫌いなティンコロリン 赤ちゃんの頃はキュウリも食べたけど最近はそっぽ向くし~

基本的にお野菜食べない子だからなぁ~

それにしても色気のない盛り方だなぁ(>_<)やっぱ男っすね!

4

あまり何度もティンコロリンを呼ぶと相方が『俺の方がいいみたいだねぇ~?』って

つけ上がるから言いたくないし~ (ーー;)グズグズ

2

お肉はずいぶん煮込んで油分をすっかり取り除いてふわふわになっているけど

たれで味をからめてあるから、これもティンコロリンに食べさせるのは無理だし~

6

いつもは嫌がるレモンをクンクンするので、果汁をちょっぴりなめさせたら

益々jasmineの所へ来なくなっちゃったぁ~(T_T)

3

あったまきたjasmineは手羽から揚げにレモンたぁ~っぷりかけて食べましたとさ!

あら!思ったよりカラッと揚がってて美味しいかも~

今日は最後までティンコロリンが来ないのでおかしいなぁ~って思ったら

相方が陰でりんごをちょっぴりずつティンコロリンに食べさせているのを発見!!!!(゜o゜)

ずるいぞぉ~~!!

5

でも、料理を作ってもらったから何も言えないjasmineなのでした(-_-;)

いつもポチッとありがとうございます