おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

完全防備と無防備

本当はティンコロリンを毎日のようにお散歩に連れて行ってもいい季節になってきているけど

花粉症のjasmineは今頃の時期のお散歩が一番苦手なために、なかなかティンコロリンをお散歩に

連れ出すことが出来ないでいます。

でも~暖かな陽気が続くとやはりかわいそうなので、え~~~い!!と何をしたかというと

花粉症用のサングラスをして、厚手のマスクをして、なるべく花粉がさら~っと落ちるような

つるつるの上着を着て、出かける前にハーブティーをたっぷり飲んで、ティッシュを多めに持って

目薬を持って、出かける前に家の空気清浄機を花粉ターボ機能に切り替えておいてと

完全防備でお散歩に挑むjasmineなのです。

それに対してティンコロリンのお散歩スタイルはいつものお洋服は着ないで

まったくの無防備スタイルでお出かけです。

なぜティンコロリンは無防備なのかと言うと、家に帰り着いたらまず、お外でブルブルさせて

花粉を飛ばし、残った花粉を取り除くために、そのままシャワーに直行するからなのです。

お洋服を着せてしまうとお洋服に付いた花粉を家に持ち込むことになるので、花粉の季節の

ティンコロリンのお散歩スタイルは裸族になるのです。

お散歩から帰ったら、裸族のティンコロリンをすぐにシャンプーしないと、おうちの中でjasmineが

呼吸困難に陥ってしまうので毎回これの繰り返しで、お散歩に出かけるのも一苦労なjasmineです。

[広告] VPS

久しぶりに階段下の公園に行こうとしたら、ティンコロリンが階段を下りるのを

ちょっぴりためらいました。

もしかしたらそろそろ階段を下りさせるのをやめるように考えなければならない時期なのかも~

と思ってしまったjasmine!

軽くリードを引いてみたら普通に降りはじめたティンコロリンでしたが

そろそろ膝への負担を考えて、階段はあまり歩かせないように、違うルートのお散歩コースを

考えなければならないのかも・・・

[広告] VPS

そんなjasmineの心配もどこ吹く風のティンコロリン、外出から帰った後で、

ちょっと遅い時間にお散歩に来たせいか、公園にはいつも会うイタグレも

チワワもポメちゃんと一緒に来るちっちゃな女の子もいなかったけど

ティンコロリンはひとりでのびのび自由を満喫してました~

[広告] VPS

大勢のワンコがいる時より、いきいきと楽しそうに走り回るティンコロリン、誰にもじゃまされないで

遊べるほうが好きなのかもしれません。

しばらく好きなように遊ばせて、jasmineはブランコに揺られてティンコロリンを見ていました。

虫さんと挨拶したり、お花さんとささやいたり、ラブレターを調べてお返事を置いておいたり

風さんと競争したり、とっても楽しそうなティンコロリン

完全防備して出かけてきた甲斐があろうってもんじゃな~い♪

夢中で遊んでいるけど『ティンコロリン帰るよ~』と声をかけたらちゃんと飛んできたティンコロリンでした。

さ~おうち帰ってシャンプーだよ~!

いつもポチッとありがとうございます