おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

もっちもっちのふ~わふわ

パンが自分で焼ける幸せ!

この私が?この料理がまったく出来ないjasmineがですよ~

パンを焼けちゃうんです。

ほかの人なら普通のことでも、jasmineに限ってはそんなことありえないことなんです。

パン教室で作ったパンを持ち帰った時、相方がいった一言

『本当に自分で作ったのぉ~?信じられないなぁ~』

おうおう、そうでしょうとも、がしかし、その言葉は褒め言葉として聞いておこうじゃないの~

今日も先日のお教室の復習をするjasmineです。

先日先生が何気に言った一言が『吸水を増やすと更にフワフワになるのですが、初心者には難しくて扱えないでしょうから、少な目の吸水でいいと思います』

なな!なにぃ~聞き捨てならない

難しいなどといわれるとやおら挑戦したくなってしまうjasmineなんです。

[広告] VPS

が~ 吸水を増やしたせいで、生地がなかなかまとまらず、かなり苦労しています。

生地がアメーバーみたいに手にへばりついて、まったくいうことをききません。

そんなjasmineをティンコロリンがねぎらいに来ました?

ん~?ただいい香りが擦るので期待してきただけですかぁ~?

[広告] VPS

スタートから数十分、だいぶ生地がまとまってきました。

グルテンもしっかりつながったので、1次発酵です

1

『もう食べられるの?』

2

『まだよ~ ティンコロリンはさっきご飯を食べたばかりでしょう』

3

『これから2次発酵に入るのよ~』

4

『ほらほら、だんだん ふくらんできたでしょう』

5 2次発酵

『2次発酵も無事終わり、オーブンに入れて、焼きますよ~』

7

『はい! できあがり~』

8

パンのむこうに、焼きあがったパンをじっと見つめるティンコロリンがいます。

9

ティンコロリンは食べたくて食べたくてしょうがないから、普段のお行儀なんてそっちのけの行動が

おかしくて笑っちゃいます。

[広告] VPS

間違いなくペロッとなめましたねぇ~

[広告] VPS

この後ちょっぴりだけあげました、今度はティンコロリンが食べても大丈夫なパンを作るね!

思わずパン作りにハマってしまったjasmineは、作りたくて、作りたくてしょうがないの~

でも~ パンこねに夢中になりすぎて、ちょっと筋肉痛です(-_-)

いつもポチッとありがとうございます