おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

かわいいこそ泥君

休日の朝はのんびり起きてお気に入りの映画を見ながら自分で焼いたパンと美味しいお茶で

ブレックファーストを楽しむ時間がたまらなく心地よいjasmineです。

今まで忙しくて休日と言えども早朝からすることがいっぱいで、なかなかゆっくりと

朝食を楽しむことすら出来なかったけど、最近時間にゆとりが持てるようになりだし

自宅でいろんなことが出来るのが楽しくなってきたjasmineです。

先日パン教室で焼いたパンをお友達や家族と食べた所、なかなか評判がよかったので

何とか自分で作れるようになりたいと思ったjasmineは、パン作りに必要な物を用意しました。

自宅にすでにある物もパン専用に新たに用意して、買ってきたものを並べて写真を撮ろうとしていると

やおら近寄ってきたティンコロリン!

天板掃除に使おうと用意したモップを持ってそそくさと退場

1

『それはティンコロリンのじゃないのよ~ jasmineのなんだから持ってきて~』

と言うと、すごすご持ってきたティンコロリン。

なかなか素直ジャン

2

今度はモップと気がつきにくいように計量カップの中に入れて写真を撮っていると

あっという間に見つけてまたまた持ち去るティンコロリン

[広告] VPS

普段おもちゃを買ってやってもぜんぜん興味を示さず、2~3回カミカミした後はポイ

後はぜんぜん見向きもしなくなるくせに、このモップはいたくお気に召したご様子で

何度写真を撮ろうと思っても持ち去ってしまうのです。

[広告] VPS

返して!と言ってもお手々でしっかり押さえ込んで、決して放そうとしないティンコロリン

そのサイズ 1個しか売ってなかったんだよ~

後は小さいのしかなかったんだから~

そんなjasmineの話なんて聞いてませんから~

一日中あちこち持ち歩いてましたから~

もういいよぉ~ そんなに気に入ったんだったらティンコロリンにあげるよ~

jasmineは使いづらいけど小さいサイズでがまんするかぁ~

3

ティンコロリンがモップをカミカミして楽しんでいるうちに、ぱんこね開始~

4

2次発酵中、気になって覗いてばっかり

5

モルトが手に入らなかったので、やっぱり焼き色がイマイチだけど、チーズをサンドして食べるとおいすぃ~

まだまだヘタッピだけど、自分でパンを焼いて食べられることが楽しくてしょうがないjasmineなの~

何度もトライして腕を磨いていくのだぁ~(^_^)v

6

所で、突然ですがここで問題です!! この ↑ 調味料はお土産に頂いたものですが

何かわからずにしばらく袋を開けずにいたのですが、最近使用し始めたjasmineです。

さてこの調味料はなんでしょう? わかる方~ 挙手を~[emoji:v-222]

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます