おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

5年ぶり?の大雪

昨夜の心配的中です

今朝起きたらこれだけ雪が積もっていました

しかも、見ている目の前で更にどんどん雪が降り積もり続けています。

1

駐車場の車は皆のっぽになっています。

2

昨夜雪払いをして置いたので、jasmineの車の雪は、他の車の半分しかないけど

それでも重い雪で雪かきもなかなか思うように進みません。

3

「正直こんな大雪に出かけたくはないけど」何とか雪かきも終え出発です。

歩いていると雪の中に足がズボズボはまり、足元がおぼつきません。

車を走らせると、ボディーの下部がゴーゴー音がして、雪がボディーを擦っているのがわかります

100メートルほど走ってハンドルを切ると、どっぷり雪にハマってしまい

にっちもさっちも行かなくなってしまいました。

あちこちで車が刺さっている様子が見えます

もう最悪~

お向かいのお父さん達が雪かきをしていたので、助けを求め車を押してもらうけど

まったく動かないし・・・(T_T)もうどうしたらいいのか解らない状況になった所へ

近所のおじさんが、マニアル車なら脱出できるかもしれない!と運転を変わってくれました。

今度はjasmineが車を降り、後ろから押して、そのおじさんのおかげで脱出することが出来たのですが

途中で止まってしまうとまた雪にハマってしまう可能性があるので、おじさんにそのままjasmineの駐車場まで

走ってもらうように叫んで、jasmineは骨折している足のことをすっかり忘れて雪の中車の後ろから猛ダッシュをしました。

この時家の上階に住んでいる旦那も側にいて状況を見ていたのだけれども、

横目でこちらを見ているだけで、車が立ち往生しているのを100%無視してくれました。

普段から気味の悪い男だと思っていたけど、にやついて見ている顔はマジきもかった~

車は駐車場へ入り、jasmineは家に帰り、そのまま今日は出社を断念しました。

足 ↓ ハマってるし~

4

今日はたまたま相方も休日出勤した代休を取って休みだったので、外に出ることができない時こそ

大掃除の続きをしようと言うことになり、ふたりでそれぞれ分担を決め、家中を磨いたのでした~

jasmineは前回の続きをして、相方にはキッチンの換気扇とレンジ周りを担当してもらいました。

5

その間、ティンコロリンのお散歩もして、と言っても相変わらず降り続ける雪の中なので

距離的にはちょっとだけ~

ティンコロリンの背丈ほどもある雪の中を指をめいっぱい広げて歩くティンコロリン

すべるのかなぁ~?と思って見たら足裏の毛が少し伸びていたので、家に帰ってカットすることにして

早々にお散歩終了~

[広告] VPS

家に帰ってみると、相方がjasmineが頼んだ以上に丁寧にお掃除を続けていました。

はなまるをあげなくっちゃね!

6

がんばった相方にお茶を入れてあげてjasmineはティンコロリンの足裏をカットしました。

[広告] VPS

キッチンの片づけが終わった相方は車の雪かきに外に出て行ったので

きれいになったキッチンでjasmineは生チョコを作ってみました

切り方かなり適当~(笑)

1

先日どこかの料理学校の先生が生チョコを簡単に作る方法を教えていたので

その通り作ってみたら本当に簡単に出来ちゃいました。

2

ただココアパウダーが無かったので、生チョコがそのままになっちゃったけど

出来上がりを食べた相方は美味しいと申しておりました。

3

今日は雪のおかげで充実した一日を過ごせたjasmineでした

明日、何とか出社することが出来たら、会社に生チョコを持っていってと!

おやつの時間にチョコ大好き!!の上司に試食してもらう分を缶に入れて準備して

明日も朝が早いので、今夜はこれでおやすみなさ~いzzz

 雪かきで体中が痛いjasmineと雪の中がんばって歩いたティンコロリンにポチッとお願いします