おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

我が家は今頃大掃除

実は年末年始忙しくて自宅に居る時間も少なく何もしないまま年をこした我が家

今更だけど、やはり気になるいろいろと!

しかも、最近荷物が増える一方で気になってしょうがない!

春が来る前に、ここらでちょっと整理しておかなきゃ~

だってぇ~春は清々しい気分で迎えたいし~と、思い立ったように大掃除を始めたjasmineです。

所が、じゃまする子がいるんですよ~

かまって欲しくて、抱っこして欲しくて、ウロチョロ ウチョロ

大きな荷物を持ち歩いたり、段ボール箱を壊したり、作業していると

いちいち作業中の物の上に飛び乗ってくるし~

うるさいし、危ないしで、ダンボール入りとなったティンコロリンなのでした~

1

最初は不機嫌な顔をしていたティンコロリンだけど、いい子にしていれば遊んでもらえると思ったようで

突然お座りしちゃって、お行儀のよさをアピっています。

2

そんなティンコロリンに『お行儀いいねぇ~!ティンコロリンっていい子だから大好き~♪』と声をかけ

また、黙々と片付ける作業に没頭するjasmineに、ちょっと退屈顔を見せ始めるティンコロリン

3

いい子にしていても、いつまでたっても出してもらえず、だんだん目に力が無くなってきて

しょぼぼ~んのティンコロリン

4

結局この顔にほだされて、お片づけは半分で終了~(-_-)

当初の目標の半分だけど、まあ~ずいぶん片付いて一部屋すききりしたから、よしとしよう・・・トホホ

結局ティンコロリンを思いっきり抱っこして、ティンコロリンもjasmineもそれで満足しちゃいましたとさ

めでたし めでたし

さ~て! 家が片付くと気分も一新するものです

すっきりした気分で明日から新たなスタートを切るjasmineなんです! 今からちょっぴりワクワクドキドキ

春~早くこぉ~い♪

「お~い こっちも片付けておけよぉ~」

後方で相方が叫んでおりましたが、気にせずポチッとお願いします