おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

暑くても、寒くても、年中アイス♪

今日は暖かかったですねぇ~

まるで春~ さぞや花粉も飛んでいることだろうと思うのですが

まだ、何の症状も出てこないので、マイブレンドのお茶が効いているのかも~と思うjasmineです。

今日は久しぶりに仕事が速く終わったので、ティンコロリンのお散歩をしようと急いで帰りました。

1

最近雪や雨が多くて、あまりお散歩をしなかったせいか、お散歩に行こうと誘っても反応の無い

ティンコロリンに無理やり服を着せ、お散歩モードにして連れ出すと、結構嬉しそうに歩くんじゃん

久しぶりに時間をかけてお散歩をしたけど、やっぱり暖かいっていいなぁ~

お外が気持ちいいもん♪

2

お散歩から帰るとティンコロリンはすぐに喉を潤しにお水に走って行きますが

jasmineも、こう暖かくなると何か冷たいものでのどを潤したくなってきます。

我が家はティンコロリンも含め、アイス好きな一家です。

特にjasmineは、寒暖関係なく一年中アイスがないと生きていけない人なのです。

1

というわけで、本日始めのアイスは(アイスの実)からスタートします。

2

シャーベットタイプのアイスは、暑い日にはさっぱりしていて喉ごしがいいのですが

アイスの実を指でつまんで食べるのがちょっと嫌なんです。

3

いちいち指が汚れるのが嫌なので、爪楊枝で刺して食べようとすると、なかなか刺さらなくて

勢いあまってアイスの実を転がしてしまい、ティンコロリンと部屋の中でアイスの実の取り合いを

するのです。ティンコロリンも食べたくて必死だけど、jasmineはティンコロリンに渡しては大変と

バタバタと部屋の中を這いずり回っている光景は決して他人にはお見せできません。

後で写真を見て気が付きましたが、ティンコロりんったら完璧にアイスをなめちゃてるジャン!!

2

次はこれ~ ティンコロリン箱を開けてくれようとしているのですが

残念ながら、あまり役に立っていません

今日は2個で終了しておこうっと!!

3

実は我が家の冷凍庫はいつも ↓ こんな感じで、アイスがいつでも食べられるようにスタンバッテますのです。

これは見やすいようにちょっと広げて写しましたが、普段はもっと整然と並べていますから~

1

久しぶりのお散歩に疲れたのか、今日のティンコロリンは『ネンネしよう~』の合図がいつもより早いです

4

いつもの体制に落ち着いて、jasmineを見上げるかわいい ↑ ティンコロリン

5

なんだこれは!!お目々 ↑ 怖いんですけどぉ~

6

程なく スピー スピー 眠りにつくティンコロリン最近寝る時 クーとかスピスピとかファゥ~とか

声を出すようになったティンコロリン、これって人で言ういびきなのかしら?かわいいこと~ 

7

たまに薄目を開けて、jasmineがひとりで何か食べていないかチェックするティンコロリンなんです。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます