おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

おひな祭りは『お疲れさん会』

昨年11月あたりからいろいろ、次々とあったけど、ほとんどのことが2月までに

何とか片付いて、3月に入りちょっぴり一息つけるようになったjasmineです。

この数ヶ月ほとんど休んでばかりで、まともに仕事をしていなかったので

3月からはちょっとがんばらないとなぁ~と思い、ひな祭りだけど、溜まった仕事を片付け

今日も遅くまで仕事をして帰ってみると、珍しく相方が先に帰っていました。

そしてキッチンからは、たまら~んいい香りがしてくるじゃありませんかぁ~

1

『お~ また、男の料理ですかぁ~? はまっちゃったんじゃないの?』と彼に言うと

なな、なんと今日はおひな祭りなので、お祝いしてあげようと思い、手料理を作っていたとな!

『んでぇ~ 何のお祝い? 』

2

『ひなまつりだよ~♪』

3

『皿だって、ちゃんとおだいり様とおひな様にしたんだから!』

『それぇ~ ミスドでもらったお皿ジャン』

とにかく先に風呂に入って来いと彼が言うので、残業でくたびれた体を湯船に浸し

おうちはいいなぁ~なんて鼻歌など歌いながらお風呂から上がると

ちょうどいいタイミングでお料理が完成していました。

4

あんかけ焼きそば、jasmineの好物なんですぅ~

5

そして、イカゲソのサラダ!これは揚げたゲソをレタスで巻いて食べるんだそうです。

6

ティンコロリンはずいぶん前から定位置に座っていたのだそうですが、本当は

食事時にジッとしているような子じゃないんです。

7

jasmineが出来上がったお料理をテーブルに一品ずつ運ぶたびに、キッチンとテーブルの間を

こまねずみのようにモノスゴイスピードで行ったり来たり、それはそれは落ち着きがなくって

おいおい!少しはじっとしていられないかなぁ~って、いつも思うの~

8

ビュン ビュン 走りますから~

9

ピョン ぴょン 飛びますし~

10

とにかく ウオサオ ウオサオ 

11

カメラに収めるの大変!! 追いかけられないから、カメラは定点にして

連写して、フレームに入り込んできてくれるのを待つしかないんですから~

12

ティンコロリンは、自分のご飯が出てやっと落ち着いて食べ始めたので

jasmine達もやっと座れるぅ~

1

相方君は、ちょうどおひな祭りに早く帰れたので、ここ数ヶ月大忙しでがんばったjasmineへの

お疲れさん会をしようと思ったらしいんだけど、ティンコロリンのものすごいあわてようを見て

ここ数ヶ月間のjasmineとそっくりだと大笑い!

ま、とにかくいろいろあったけど、何とか片付いてきたので、お互いにお疲れさんの乾杯をして~

13

たべるぞぉ~~~!!

14

焼きソバは固焼きソバのあんかけだった~

15

おいすぅ~い!と食べ始めようとした所へ、自分のご飯を食べ終わったティンコロリン登場

16

ちなみにティンコロリンの特技の一つに、食べ終わってお口周りが汚れた時

『お口ペロペロしてキレイにして!』と言うと、自分でお口の周りをなめて

きれいにしちゃうんですよ~(^_^)v 

言わないと汚れたままにしてますけど・・・

17

お口周りキレイにしながら次の獲物を狙うティンコロリンですけど!

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます