おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

危機一髪!! ホット!! 辛うまぁ~♪

昨日仕事の帰りごろから、チラホラ雪が降り出してきた中を帰ってきたjasmineです。

相方は深夜に飲んで帰って来て、jasmineの車の雪が10センチほどになっていたのを見て

酔っ払いのノリで、明日の朝、jasmineが出勤時に大量の雪に困るだろうと

jasmineの車の雪下ろしをしたのだそうですが

なにせ、寄った勢いでやったので、家に入ってきた時は、『おまえが雪ダルマか!?』

って感じで入ってきてjasmineを大笑いさせてくれました。

そして朝起きると新たに5センチほど積もっていて、昨夜相方が雪下ろしをしてくれなかったら

今朝の車の雪下ろしは大変だったなぁ~と

まだ寝ている相方に心の中だけで感謝を送り、いざ出勤~とササッと雪下ろしを終えて出かけたjasmineです。

1

車通勤のjasmineにとって雪はあまり歓迎できるものではありませんが、今朝の雪はとってもきれいでした~

来月はこの白に染まった道が、グリーンにそまり、桜で満開になるのです。

4

雪の割には、早く出たせいもあるけど、さほどの渋滞もなく、町の中は静寂感があり

いつものせわしない出勤光景が見られませんでした。

6

しかし、1週間ほど前から気になっていたjasmineの愛車のブレーキ音!?

家族でドライブをする前に、いつものスタンドで見てもらったけど、スタンドではブレーキ音の

変化が認められず、気になったjasmineは仕事を早々に切り上げ、いつもメンテナンスをお願いしている

車屋さんへ寄ってみると、ブレーキパッとに異変が起きていました。

本当は、週末の土曜日に車を見てもらおうと思っていたjasmineに、会社の上司が

『車は命がかかっているんだから、変調を感じたらすぐに見てもらったほうがいいので、早く帰りなさい』

と、言ってくれなかったら、今日メンテナンスに持ち込むことがなかったjasmine!でしたが

修理担当者に、『土曜日に来ていたのではその前にブレーキが効かなくなっていてキケンな状況になっていたと思う』

と言われ、ぞ~~~~(@_@;)っとしたjasmineでした。

1

運転台好きのjasmineにとって、快適な走りで満足感をもたらしてくれる愛車は大切なアイティム!

この際なので、他にも何かメンテナンス部分がないか点検してもらうためにお泊りさせることにしました。

しばしの別れを告げ、なんとも悲しげな台車の軽自動車でショボボ~ンと帰るjasmineなのでした。

軽自動車で出社したら、走り屋の名がすたるなぁ~

(うちの会社ほぼ全員走り屋ですから、皆すごい車に乗ってますから)

思いっきりへこんで家に帰ると、なんと、韓国人の知人が日本に来ていると連絡が!

突然の来日にビックリ!って、彼女はいつも突然なんですけどね!

約1年半ぶりの来日、そしてお土産は彼女が韓国の業者にレシピを渡し、作らせている特性キムチ~♪

彼女のキムチを食べると、他のがまずくて食べられなくなるほどの絶品なんです。

私の周りには、彼女のキムチのおすそ分けを待つ人がいっぱい!

今回は日本で販売するために持ってきたそうなんだけど、持って来る前からもう予約がいっぱいで

売り切れちゃっているそうで、本当に入手困難なキムチなんです。

しかも買うとメチャクチャ高い!日本で売っているキムチの数倍しますが、それでも皆群がって買うんです。

手に入らなかった人は次の予約を入れて、また彼女がいつ来るかわからないけど、ひたすら待つ貴重なキムチなんです。

1-23

今回は、実家と 今日車の件で『キケンだから、早く帰りなさい』と言ってくれた上司へ3等分に分けておすそわけぇ~

この上司に、以前1かぶ あげたことがあるんだけど、それ以来、高くても買うので、是非彼女を紹介して欲しいと

jasmineに言い続けていたので、明日これを持って行ったら飛んで喜ぶだろうなぁ~

早速ビールでいただきましたぁ~

んん~ん! やっぱりゼッピンだぁ~♪ 

今までの人生の中で彼女のキムチ以上に美味しいキムチを食べたことがないんです

ほんと!大げさじゃなく!

このキムチは誰にやっても、その美味しさに皆ビックリするんです

そして、一度食べた人は、何とか手に入れることが出来ませんか~?と

しつこいくらいに連絡してくるようになるキムチなんです。

製法は秘密らしいけど、作り方の一部を教えてもらったので、我が家でも挑戦してみたけど

まずいのなんのって、普通に日本で売っているキムチにしかなりませんでした(-_-)

2-23

おいしい~! たまらな~い! もうとまらないよぉ~♪

とぱくついているjasmineの側で、寝るティンコロリン

3-23

車のメンテと、キムチを取りに行ったので、帰りがかなり遅くなってしまい

待ちくたびれてしまったみたい

キムチをほおばるパリッという音を聞くと目を開けるティンコロリン

4-23

ビールをごくごく飲んでいると寝てしまうティンコロリン

5-23

帰りが遅くなってごめんねティンコロリン

明日は早く帰るからね! 

6-23

と言いながら、まだまだキムチを食べ続けるjasmineなのでしたぁ~

上司~明日持っていくから楽しみにして待っててねぇ~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます