おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お弁当もって出かけよう(^o^)丿

今日は家族でお出かけ~(^o^)丿

ティンコロリンも朝からはしゃいじゃって(なぜ家族で出かけると解るのだ?)

家中を走り回っているので、何度も踏みそうになって大変でしたぁ~

前日買ったオヌ~のファッションに身を包み、お弁当とお茶をもってしゅっぱぁ~つ!

2

今日出かけた先は伊達家の所縁の地、静かな町並みをのんびり散策してって

ティンコロリン歩いてないじゃん

皆にキャーキャー言われるのが怖くて、ダッコ!ダッコ!とせがみ、ぜんぜん歩こうとしないから

私が歩きましたよ

1

でも、どちらかというとドライブ好きのjasmineですので、歩くより車を走らせたいのです

後1ヵ月もすると、ここは一面の桜並木でピンク色に染まり、木の下を歩くととても気持ちいいんです

桜の季節になったらまた家族でこようねぇ~と、今日は見るだけ~

3

車内のティンコロリンは運転席と助手席の間に陣取り、前方確認係です。

私が運転している隙に、相方におやつをねだったりもしていますけど

4

お弁当を持って(珍しくjasmineの手作りです!美味しかったですよ!と相方も言ってます)朝早く出かけて

ランチはお目当てのレストランへ、写真NGでした。

人気のお店は予約を入れておかないと入れないので、予約が取れたときは嬉しくって(^o^)

お腹もいっぱいになり、帰る途中のホームセンターでボランティアの人達が

譲渡会をしていたので、相方に『チワワがいたらもらって育てよう』と言ったら『いいね』と言うので

早速ティンコロリンを連れ行ってみました。

残念ながらチワワの譲渡はありませんでしたが、どの子もとっても優しい子達ばかりで

心が揺らぎましたが、我が家で育てられるのは、チワワが限界かと思い

なついてくるワンちゃん達やボランティアの方々には申し訳なかったのですが

今回は見送ることにして帰ってきました。

5

おうちに帰ったティンコロリンは一日中抱っこされていたにもかかわらず、疲れたのか

jasmineに寝ようよ~と言うので、一緒にちょっと横になって映画を見ることにしたのですが

6

ものすごい視線を感じるんですよ~

いつもなんだけど、私が映画を見る為に横になると必ず上に乗っかってきて、こうやって

首を上げて、私の顔をずぅぅぅぅぅぅっと見続けているんです。

7

そして私が気付いて目線が合うと安心するのか、今度はひとりでコタツで寝始めるティンコロリンなの

8

でぇ~コタツの中はどうなっているのか、めくってみるとこんな感じ~って

別になんてことなくって、普通でごめんなさい

9

しばらくすると今度は私の足のほうでうずくまり、映画を見ている私を見ているティンコロリン

10

映画って約2時間は見続けるでしょう、時には2本、3本と見ることがあるjasmineなので

待ってられませ~んと、ティンコロリンはさっさとベッドへ行って最後はいつもこの感じで寝ちゃうのでした。

その寝姿がかわいくてたまらなくて、映画を見るのをやめて、ティンコロリンの元へ行き

一緒にベッドで寝ようとするjasmineなのですが、映画を見続けたバツよ!とばかりに

ベッドの中ではティンコロリンへのマッサージが始まります。

なでなでしないとすぐ催促されちゃうし、今度はjasmineがなかなか寝ることが出来なくなるのでしたマル

11

今日も一日美味しく、たっぷり遊んで、我が家は早々におやすみなさ~いなのでしたぁ~(^_-)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます