おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

買い物依存症

25日の『かじられました』の冒頭で花粉症のことに触れたのですが、花粉症で悩んで

早10数年、本当に花粉の時期になると辛い日々を過ごしています。

コメントに私がどんなブレンドをして飲んでいるのか質問がありましたが、まったくの自分の為だけに

いろいろ試したものなので、他の方に効くかどうか疑問だし、これからどんどん花粉の飛散量が増えた時

効かなくなるかもしれないですが、花粉の辛さはわらをもつかむ気分なのはよくわかりますので

効果のほどは定かではありませんが、私の自己流ブレンドを ↓ よかったら見てください。

私はジャスミンティーが大好きで毎日飲んでいるんですけど(私にはリラックス効果があるので)

それは欠かせないので、それを基本に、他にレモンバーベナとかリンデンを自分に合った

入れ方(量)を何度も確かめながら調合しています。

レモンバーベナは風邪や偏頭痛や、のどの炎症、気管支や鼻の充血、口臭、血行促進に効果的だと思います。

リンデンはイライラや緊張を静めたり

デトックス作用が期待できるので、花粉症じゃないアレルギーの方にもいいかもしれませんね

他にあればエキナセアとかも入れます。

これはインフルエンザなど抗ウィルスやアレルギーに対して有効。体の抵抗力を高めて免疫力をアップさせ

抗菌作用があり、体質改善によいみたいです。

jasmine流調合はかなりアバウトなんですが、数字にして表すと

こんな ↓ 感じです。

ジャスミン茶_______80%

レモンバーベナ______10%

リンデン_________ 5%

エキナセア________ 5%

効くかどうかは解りませんが、今の所、例年になくかなりいい感じのjasmineです。

追記

   ちなみにジャスミン茶の分量が多いのは、他のハーブだけで飲むと味がイマイチ

   jasmineの好みではないため、ジャスミン茶の香り等で他の匂いと味を消して

   自分好みの味と香りにして飲みやすくする為でもあります。

花粉症の症状だけはいい感じですが、買い物依存症の方がかなり重症で

最近の大きな悩みになっているjasmineです。

ティンコロリン地方におしゃれなワンちゃんがいて、その子がいつも行くお店のバーゲンで

ステキなパンツを買ってはいているのがかわいくて!かわいくて!

ティンコロリンにも同じものを!!と、早速買いに行ったjasmineです。

所が、そのステキなパンツは、かわいくはいていた子が買ったのでサイズが無くなってしまい

ティンコロリンがはくには小さすぎるサイズしか残っていなくって、ガッカリのjasmineなのでした。

仕方がないので、何かパンツが欲しかったjasmineは店内のあちこちを物色して

やっと見つけたのがこの ↓ パンツ!

このメーカーのはおしゃれなんだけど、フリルとかパールとかどうも装飾がjasmineの好みではない

物が多いんだけど、1点だけ華美な装飾もなく、カッコよく、スタッズなんか付いちゃって

金糸でステッチなんて、まさにjasmine好みを見つけちゃったんです。

デニム系はもう飽きたので、春っぽいのが欲しかったし、アイボリーが上品だけど、ちょっぴりハードな

このパンツかなり気に入りました~(^_^)

でぇ~ なん割引になるのか聞いてみると、バーゲン除外なんですってぇ~ そんなぁ~(>_<)

でも、でも、バーゲンコーナーに(下の方に袋に入って、しまってあった)置いてあったのは間違いないのです。

除外品のコーナーから出した商品ではないのです。

だからjasmineはてっきりバーゲン品だと思って張り切ってティンコロリンに試着させたのです。

そしたら~ピッタリだったので~す♪

で~、ガッカリするjasmineを見たスタッフが社長に聞きに行ってくれて、特別バーゲンにする許可を

取ってきてくれました~ (^o^)丿

まともに買えば、諭吉さんと英世さん数人と別れる運命になる所でしたが~

特別って事で~ 

諭吉さんとはさよならしましたが、英世さん数人がjasmineの元へ来てくれました~(^_^)v

しかも、オーダーしたみたいにティンコロリンにサイズピッタリ!カッコいいよ~ティンコロリン!

3

そして更になんか花嫁の角隠しみたいな変な形のフードが付いた服を発見!

1

変かわいい!って所が気に入りまして、こちらもお買い上げ~

素材もなかなかよく手触りがとてもいいので、ティンコロリンも着やすいと思うの!

なんて言い訳をしながら、また買ってしまった(-_-;)

2

反省しなくっちゃ・・・

反省中のjasmineにポチっと応援お願いします