おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

かじられました

ここ数日とても暖かくなり、春~って感じの日が続いているのですが

そうなると困るのが花粉症

毎年花粉の時期になると頭がボ~っとして、鼻水が止め処もなく流れ

目がかゆくて、グジグジ

数年前までは病院から処方されたお薬を飲み続けていたんだけど

どうも後遺症があるらしいので、やめて、苦しんでいたのですが

今年は自分でブレンドした花粉症用お茶を毎日仕事に持参して

一日中そのお茶しか飲まないようにしていたら、今の所、まったく症状が出ないので

このままこれを続け、何とか花粉症の時期を乗り切りたいと思うjasmineなのです。

今日もティンコロリンのバーバを病院に連れて行き、ティンコロリンとマッタリ待っていたのです。

1

ぽかぽかと気持ちのいい陽気のせいか、ティンコロリンもスピスピ寝息を立ててネンネです

2

待っている時間は以外にいろんなことが出来るもので

最近なかなかゆっくり本を読む時間がなかったので、今日は久しぶりに本を持ち込んで

楽しんでいたjasmineですがぁ~~~~

3

寝ているとばっかり思っていたティンコロリンが起きていたんですね~

しかも目線の先に何かを捕らえているんですよ~

そこへ、お友達から電話が入り、春めいてきたので時間が出来たらお出かけしようなんていうものだから

しかも、今のシーズンを楽しむ内容のお出かけをいっぱい次々言うし

どれもこれも楽しそうで、手帳を見ながらスケジュールをあわせたりして

ちょっと長めにお話しちゃったんですよ~

で、話に夢中になっていてまったく気が付かなかったんだけど

ネンネしているとばっかり思っていたティンコロリンが

jasmineの本をカミカミしちゃってたんですぅ~(T_T)

しかも、何事もなかったような顔をして寝たふりを続けているし~

5

どうぞ見てやってください犯人の顔を!!

こういう場合、自分が噛んだ部分を絶対見ないんです。

もちろんjasmineの顔も見ないし~ 

自分がかまってもらえなくなる携帯が(電話もメールも)大嫌いなティンコロリンの確信犯です

そうです、ティンコロリンは携帯を退治したいけど、jasmineが手に持っているため出来ないので

変わりに、これもjasmineが夢中になる悪い存在の本を退治したのでした。

5

自分では悪者を退治した正義の味方ですので、大満足で寝入っているティンコロリンなのです。

悪者をやっつけていい事をしたと思っているティンコロリンを怒るわけにも行かず

笑うしかないjasmineでごじゃいまする。

7

この本全部で10冊ほどあるシリーズ物で、現在7巻目を読破中で~

全部読み終わったら(本が溜まって置く場所がなくなってきて)まとめて売りに出そうかと

考えていたんだけどこれではもう底値でも買い取ってもらえそうにないなぁ~

正義の味方のティンコロリンをポチっとほめてやって下さいな