おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お注射嫌い

年に一度のワクチン接種に行ってきたティンコロリン

昨年までは8種混合ワクチンだったけど、今年病院に行ったら

9種混合ワクチンになっていました。

毎回予防接種前はティンコロリンの健康状態やご飯の食べ具合、排泄物の状態等の質問を受けるけど

今回はいつもより、より念入りな質問をしてくるなぁ~とちょっと不安になったjasmineです。

ティンコロリンは7年間も予防接種をしているわけだから、当然病院がどんな感じかも知っているわけで

病院の駐車場に入った時からもう どん引き状態なのです

この ↓ 暗い表情を見て~

1

ボクに何をする気なの!?

3

行きたくないんですけど・・・!

4

jasmineやめてぇ~!

5

やだ!

6

行きたくない!

8

行かないったら!行かないんだ!

9

絶対に行くもんか~!エイイ~

10

そんなこと言わないでぇ~ おやつあげるから~

えっ ほんとう?

って、そんなことで引っかかるわけ~? 以外に楽な子だわ~

11

いつもならお注射したのさえ気付かないような雰囲気のうちに終わってしまう予防接種なんだけど

今年は、お尻に注射針が刺さった瞬間にビクンと動いて私にしがみついてきたティンコロリン

ドクターも「あれ~?この子ここに刺され痛がるんだぁ?敏感だねぇ~」って

それって、刺す位置が悪かったってことなんじゃないの?って思ったの~

とにかく注射後は思いっきりどんよりしちゃったティンコロリン

1

あんな所に連れてって、あんな痛い思いをボクにさせたでしょうって感じの顔で見てるぅ?

2

とにかく私のコートに潜り込んでそこから出てこようとしないし~

3

車から降ろす時もコートを取ろうとすると嫌がるので、コートですっぽりくるんだまま

赤ちゃんのような状態で降ろして、おうちに入ってもコートから出てこようとしないティンコロリン

4

パジャマに着替えさせたらまたすぐコートの中に潜り込んでしまったティンコロリン

5

夜に一緒にベッドでネンネするまで、一日中jasmineのコートの中から出てこなかったティンコロリン

お夕食を作り終えて、そぉ~っとコートをめくってみたら、中でス~ス~寝息を立てて寝てました。

今回の9種混合ワクチンはちょっとティンコロリンには強かったんじゃないかと不安でしょうがなくて

一晩中何度もティンコロリンの様子を見ていました。

6

薬が体中をめぐっている感覚が気持ち悪いんじゃないのかなぁ~と思えるようなティンコロリンの

うつろな表情を見ると、なかなか眠りにつけなくて、小さな体でがんばるティンコロリンを

ず~っとなで続けていました。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます