おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

すごい!なかなかの優れものです

休み明けのお仕事はなかなか気分がのらなくって、仕事中ぼんやりネットを見ていたの、そして

皆さんから頂いたコメントの返事を打ち込もうかと(さぼり)ブログ管理画面に入り、訪問者リストを見ると

全員 みー という人になっている(゜o゜) 自分も~ 

ブログタイトルは全部  ■□君の隣で□■ ←になってる!!

ウィルスにやられたか???

ブロ友に電話して確認してみようと思っても連絡取れないし

やっと少しずつもとに戻り始めたのが4:30pmころから、しかも

打ち込むとエラーが出ちゃって、文章消えちゃうし、最近そんなの度々あって(ー_ー)!!

一気に打ち込んで全部エラーで文章が無くなっちゃうともうやる気うせちゃって

ぜんぜん更新しなくなっちゃったり、ガッカリしてすぐログアウトしちゃったり

どうも最近FC2さん調子が悪い気がするんだけど、私だけ?なのかな~(-_-)

と思っているjasmineです。

今日は、先日注文しておいたドライブ用品が届いたので紹介したいと思います。

私はドライブが大好きなので、いつも助手席にティンコロリンを乗せ、思い立ったら

どこへでも出かけて行っちゃうのですが、車に乗っていて一番困るのがティンコロリンのお水なんです。

車にピッタリ設置できるような水入れってぜんぜん無くって、ドライブ中はティンコロリンが

『お水飲みたいよ~』と合図をしてくるんだけど『信号で止まるまでちょっと待ってて~』と我慢をさせ

信号が赤のうちに飲ませるんだけど、この信号が短かったりすると、ティンコロリンがもっと飲みたがって

いるのに 途中で飲むのを中止させて車を発進させなきゃなかったりで、かわいそうな思いをさせているので

いつも水が自由に飲めるように助手席と運転席の間にあるドリンクホルダーに小さな紙コップを置き

ティンコロリンがかってにそのお水を飲むようにしたけど、なにせがんがん走るのが好きな私の運転は荒く

いつも助手席のティンコロリンはサーフボードに乗っているような乗り方をしているぐらいだから

おのずとお水もこぼれちゃったり、ティンコロリンが助手席から運転席の私の元へ来る時に

紙コップのお水にまたいだ足が入っちゃったりと、どうもこれぞ!!って方法がなくって悩んでいたのでした。

そこで見つけたのがこれ ↓ お水がこぼれにくい構造になっている水入れなんです。

1

でも、ティンコロリンの体の割にはデカイ! 水を飲む部分は小さいんだけどね!

2

ティンコロリンも目の前にでかいのをドンと置かれたものだから、警戒しまくりで

思いっきり耳が倒れちゃってるもん、怖がりだから、新しいものを見るととりあえず遠巻きに見てる子だし

こちらの思惑と違って、なかなか近づいてくれないティンコロリン

3

まぁ~そのうちなれるだろうと、そっとしておくとのどが渇いたので寄ってきたティンコロリン

他の水を撤去しておいたので、しめしめ作戦成功だ~^m^とニンマリのあたし

4

『お水飲んで~』と言ってみると、静かに近寄りそろそろと飲みだしたティンコロリン

やったぁ~これで春からのドライブは水の心配をしないで大丈夫!!よかったぁ~

5

ちなみに急ブレーキを軽くかけたような感じで容器を振ってみてもお水こぼれな~い

急な坂道を登っているような感じで容器を斜めに傾けてもぜんぜんお水こぼれな~い

しかもお水もたっぷり入って とっても安定感があり、容器が動かないのもかなりGOOD

ふたの部分が広いので、お水に影が出来るので、夏の暑さでも多分お水が暑くなることもないと思うし~

気に入らない部分は、商品名のシールが簡単にきれいにはがれないのが嫌なくらいで

品物そのものは、かなりすぐれものでしたぁ~ 満足(^_^)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます