おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

調子付いたのがひとり

先日相方が雪の日に膝をやってしまい、立ち上がることもままならない状態で2日間寝たきりで過ごし

それ以来休みを取って通院を続けた所、以外にも立ち直りが早く、仕事に復帰いたしました。

皆さんには、次から次へとご心配をかけ続けでしたのに、あたたかい励ましのコメントを頂き

とても嬉しくって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

本当にありがとうございました。

相方は自作の恵方巻きとすき焼き風煮物を皆さんに褒められ

かなり気分が良かったらしく、ブタもおだてりゃ木に登ったみたいです。

1

まつば杖も1本に減り、歩けるようになると私が仕事から帰ると料理を作って待っているのでした。

男の料理ですから、ダイナミックだったり、簡単だったりといろいろですが

昨日はキムチ鍋(写真撮るの忘れてしまって^_^;)

本日は男のてんぷらだそうです。 これ ↓

2

左端 ↓ にある丸くて赤いのがプチトマトのてんぷら?????

これはちょっと~ 私的には食べてみたけど・・・(-_-)

まぁ~ 男のてんぷらですから

3

これは ↓ 生姜のせん切りのてんぷら♪ これ意外にいい感じ♪ おいしかったよ~

食べてみたことがなかったらやってみてぇ~ 結構お勧め~(^・^)

生姜の苦手な人でも食べられるかもよ~ 冷え性の人には生姜をたくさん食べるのって

大変だから、この食べ方がお勧めだわ~ 私は大好物になっちゃった~

ちなみに我が家は天汁におろし大根で食べたけど、おいしい天然塩なんかでもいけると思うな~

4

そして ↓ サツマイモとしいたけとウインナーのてんぷら

ウインナー????なぜ?揚げる必要無い気がするけど、冷蔵庫の中にあったから揚げてみたそうな

ちなみにまずくはありませんが、普通にウインナーでしたよ

まぁ~ 男のてんぷらですから

5

それから ↓ たまねぎのてんぷら、これは私の大好物なので揚げたそうです

ちなみにドーナツ型を崩さず揚げるのがこだわりみたいですけど!

まぁ~ 男のてんぷらですから

6

そして ↓ 手前のが山芋と海老とシソのかき揚げです。メッチャおいしかったです

男のてんぷらかなりイケてます(^_^)

7

いずれにしてもティンコロリンは臭いだけ~

がまんしてねぇ~ 芋ジャーキーあげるから~

8

そういう寂しそうな顔したってだめだって!

顔の表情で訴えかけてくるの禁止だよぉ~

9

感想 ほとんど美味しかったです。トマト以外は!

   人によってはすっぱいトマトのてんぷらが好きな人もいるかもしれないし~

   また時間があったら作ってください。

いつもポチッとありがとうございます