おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ふたごをみつけちゃった!

日曜日も起きたらやっぱり雪~

せっかくのお休みが、2日続けて雪だなんてぇ~

しょうがないから今日は1日おうちでマッタリしようと決め込んだjasmineです。

だってぇ~うちの相方君やってくれちゃったんですよ~

前日の雪で、ツルっと滑って、もともと持ってる膝をやっちゃいまして

本日からまつば杖で生活&お仕事お休み~

まったくぅ~

病人が更に増えちゃって、あたしゃ看病ばっかり!

でも、おとなしく寝てるからある意味楽かもしれない!な~んて!

4

ティンコロリンがポカポカの日差しの中で身づくろいを初めたので

それじゃ~本格的にグルーミングに取り組んじゃおっかなぁ~

[広告] VPS

寝ているティンコロリンを起こして、まずは足裏処理からスタートです。

1

爪を切るほどは伸びていないので、ヤスリでスリスリして、爪を整え

足裏の毛は、新しく買ったバリカンを使ってサクサクッとカットです。

その時気付いたんです。

んん?なんじゃこりゃ?アトムみたいなのがふたつ

おやおやぁ~  耳付いてるじゃぁん♪

3

ひっくり返してみたら、なんと、かわいいじゃぁ~ありませんか~♪

ちょっといたずらしてみたら、こんな感じでふたごはっけ~ん

ティディベアみたいっしょ!?

4

な~んて、しげしげ見ているjasmineにはお構い無しに爆睡しているティンコロリン

5

この後肉球マッサージをしたり、お耳のお掃除をしても、起きないティンコロリン

なんちゅう寝姿~ はずかしかぁ~ (#^.^#)

こうやってティンコロリンと過ごす時間って、とっても幸せに感じちゃいます。

この後シャンプーを済ませ、いつもより丁寧に仕上げたグルーミングのできあがりぃ~

はい ↓ この通りって、わかりずらかったっすねぇ^_^;

1

いつもポチッとありがとうございます