おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

なかなか思うように動いてくれない我が家のパソコン君が久しぶりにご機嫌を戻してくれたようで

反応は鈍いけど、動いている間がチャンスなので久々にUPできそうな気配、パソコンの機嫌が

いいうちに何とかUPしちゃいたいと焦り気味で打ち込んでいるjasmineです。

金曜日の夜やけに静かだなぁ~と思って外を見ると雪でした。

今年初めてのモフモフの雪!!

天気予報では土曜日から大雪の予報が出ているので、このままでは車がかまくらのように埋まってしまうと思い

深夜せっせと雪かきをしたjasmineです。

1

前の晩、車の雪をきれいに落とし、安心して眠ったのですが、翌朝起きたらまた同じだけ車に積もってました(>_<)

2

また朝から車の雪落としをして、まあ~この程度の雪ならティンコロリンを連れ出しても

大丈夫かなぁ~って感じの降りだったのです。

3

今シーズン初の雪のお散歩に最初は張り切って走り出したティンコロリンだったけど

途中で、後ろ足がズリって滑って、あわてて雪の無いタイヤ跡の部分を走り出したり(笑)しながら

家の前のティンコロリン公園まで走ったんだけど、着くや否やもうイヤイヤ!

抱っこしてぇ~

ブルブルブルブル震えちゃって

すぐにjasmineのコートの中に潜り込んじゃって、帰りは抱っこで家に戻ったのでした。

[広告] VPS

その後、降りはどんどん激しくなっていって、せっかく雪下ろしをした車が、あっという間にまた

モフモフ カーになっちゃっいました~

[広告] VPS

午後になって風が強まり、時々地吹雪みたいになっちゃって、前が見えなくなるほどなので

雪景色を見ながらお家で静かにすごすことにしたのでした。

[広告] VPS

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます