おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

節分 豆まき 福チワワ

少しずつですが、いろんなことを片付けて、以前の生活に戻りつつある我が家です。

大変な時には皆様からのあたたかい励ましに本当に感謝し、徐々に皆さんの所へも

ご挨拶に伺おうと思っていた矢先、パソコンが私にとても反抗的な態度をとるようになったのです。

昨夜、久しぶりに皆さんのブログに遊びに行こうとして電源を入れた所、うちのパソ君

真っ黒な画面に真っ白い字で SONY とだけ表現して、ピクリとも動こうとしないのです。

何度電源を入れなおしても同じ(-_-;)どうしたものか・・・

まだまだ忙しいので、パソコンをすぐに買いにいける状態にはなれないし

葬儀だ、仏壇だ、墓直しだ、荷物の処分だ、等でお財布が振り切れちゃって

振ってももう何も出てこない状態になっちゃってる所に持って来て、相方の車の調子が

おかしくなりだし、車検前に買い替えを余儀なくされそうな気配(>_<)

しかも、ハイブリッド車だと税金が安いのかなぁ~なんて言っていたトヨタ

リコールで大変なことになっちゃっているし・・・

あらゆることでお先真っ暗な我が家にも季節の行事だけは平等に訪れるようで

昨夜は節分の豆まきをしました。

長い間休んでいた為、仕事がたまりにたまってしまい、毎晩のように帰りが遅くなり

家に帰り着いたのが7時になってしまったのですが、相方が煮物と恵方巻きを作って

豆まきをしようというので、誰を鬼にしようかと見たら、ティンコロリンが

何をするの?って顔をしてこちらを見ているので、んじゃ~ティンコロリンを

鬼にしようかぁ~となったけど、やっぱりかわいそうだから

福にしようよ!!

と、我が家は福は内だけしました

すみません変な声が入ってしまっているのですが、これを言わないと何をしているのか

わからないかと思いあしからず。です^_^;

ボンビーな我が家のつましい食卓事情がバレバレですけど(-_-;)

相方が作った恵方巻きですが、せっかく煮た しいたけを入れ忘れて巻いてしまったので

上に乗せて食べるように言われました(笑)

1

ティンコロリンはいつものごとく、いい子にしていればもらえると思い、ちゃんと座って待っています。

2

いつまでたってももらえないと、飛び出してきたティンコロリン 本気です!!

3

あごを乗せてひたすら待っている我が家の福チワワ ティンコロリン

今年もいっぱいの福に包まれるといいねぇ~

4

現在パソコンが絶不調の為、ここをUPするのがいっぱいいっぱいの状態なので

なかなか皆さんの所におじゃまできない状況をお許しください。m(__)m

いつもポチッとありがとうございます