おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

はらこ飯

最近、心配事が多かったせいか、ティンコロリンの話題も少なく

皆さんに、ご心配をかけてしまってばかりですみませんでした

おうちに帰ってすぐはちょっと変だったティンコロリンですが

今は、元気に家の中を走り回って、いつものティンコロリンに戻りホッとしたjasmineです。

毎年年末年始に大量に送られてくるイクラはおいしいけど

食べ過ぎるとメタボリックが気になるjasmineです

おととし味をつけていない物が送られてきたので、半分をプロの方に味付けしていただいて

「食べたい」という人にあげて、自分が食べる分はプロに頼むと高いので、自分で味付けしたら

あまりおいしくなくって(T_T)せっかくのイクラをパーにしちゃって後悔(-_-)

だから去年から、始めから味付けした状態で送ってもらうことにしたら

これがたまらなくおいしくって、しかも今年のはさらにおいしくって

そんな時に限って、だれも欲しがる人がいないものだから、しょうがない(#^.^#)

ひとりで食べるしかないか~♪

と、ご飯にたっぷり乗せて、ウホウホ食べてまんねん

これがたまらなくおいしいんですわ~

去年までは特に寄ってくることもなかったティンコロリンが、今年の出来のよさがわかるのか

興味心身なんです

1

それも、かなり執念深く狙っていて~

2

まるでjasmineがご飯を食べさせていないみたいじゃないか!

3

見て!この「食べてやるぞ!」と言わんばかりの舌なめずりを~!

4

催促するわけぇ~!?

5

たった今ご飯を食べ終わったばかりってこと 忘れてるの?

6

アレルギーの関係でやたらなものを食べられなくなったティンコロリンですが

以前は決まったもの以外は食べたがらなかったのに、最近何にでも興味を示すようになって来ちゃって

うっかりその辺に食べ物を置いておくことが出来なくなった我が家です。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます