おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

やっと初詣、でも疲れてダウン

ほぼ毎年初詣にティンコロリンを連れて行くのですが、今年は新年から落ち着かない日々で

初詣どころじゃなかったjasmineです。

それでも、いろいろあるからこそ、この一年のみんなの安全を祈願してこなくっちゃと

やっと8日(金)に初詣に行ってきました~

ティンコロリンと私や家族の快適一年を祈願するのはもちろんですが

ここ『ラブチワクラブ』に訪れてくれている皆さん、ワンコフレンド、身の回りの

みんなが安全で健康で楽しい一年が送れるよう祈願してきましたよ~

葵の御紋をバッグに写真を撮ろうと思ったけど、最近ティンコロリンはカメラ目線をくれなくなってきちゃって

しょうがないからわき見写真です

1

毎年必ず引く幸運おみくじも引いてみました

ここではティンコロリン、カメラ目線どころか、わが道を行くで、何か気になる物があるらしく

ひたすら地面をがん見です

2

引いたおみくじは『小吉』でした~

まぁ~大でも、小でも吉ってことでよしとしましょう

今年の幸運アイティムはシルバーの馬でした、私に駈けろってことなのかしら?

去年は確か四葉のクローバーが入っていたような

3

この後ひとつ二つ用事をこなし、少しはティンコロリンを走らせなくっちゃと

ひろ~~い公園で一走り

1

ビックリしたのは、まだ1月なのに、芝生の一部が緑色になっていたこと

しかもとても暖かな一日で、ティンコロリンも久しぶりのダウン無しのランでした~

[高画質で再生]

ラン

[広告] VPS

久しぶりに開放されたティンコロリンは呼んでも来なかったり、ひとりで遠くまで行っちゃったり

自由を満喫していたみたいです。

2

いくら呼んでもさっぱりこないティンコロリンなので、ちょっと隠れてみたjasmineです

最初はあちこちクンクンしたりして楽しんでいたティンコロリンだけど、私の姿が見あたらないと

キョロキョロあたりを眺め、探し始めました。

こっそり隠れてみていると見つかっちゃって、「おいでぇ~」と言ったら

やっと、やって来たティンコロリン、それもの~んびりと

余裕あるねぇ ティンコロりんったら

[高画質で再生]

おいでぇ~

[広告] VPS

この後ティンコロリンのバーバを連れて、病院へ手術前検査に行ったり

食料の買出しをしに行ったり、あれこれ必要なものを用意するのに店を数件巡り

自宅に帰りついたのが20時30分を過ぎていました。

しかし夕方あたりからどうも頭痛が、それもだんだん激しくなり

家にたどり着いた頃は起きているのさえ苦しくなり、早々に休んだのですが、なんか風邪っぽい感じ

案の定、翌日9日㈯は起き上がることが出来なくなってしまい、一日中寝ていました

ああ~ 3連休でよかったぁ~ 

今日はだいぶよくなり、若干頭痛がするものの、お薬を飲んだら食欲も出てきて

ちょっぴり体が痛いけど、起き上がれるし~とブログのUP

明日休んで、あさって仕事に出て、13日からまたティンコロリンのバーバの病院へ

いよいよ手術なので、しばらくまた実家にお泊りする予定です

そのため、ブログのUP及びコメントへのお返事が遅くなってしまう可能性がありますが

もし遅くなったら皆さんゆるしてね。

   今年もポチッと押していただいてありがとうございます