おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お正月は寝て曜日のティンコロリン

さて、お正月2日のティンコロリンはどんなふうに過ごしていたのかと言うと

冬眠です。

一日中家の中を駆けずり回るjasmineに相手をしてもらえないと悟ったティンコロリン

寝ることに決めたみたいです。

そんなティンコロリンが不憫でならないjasmineでしたが、ティンコロリンのバーバが転倒してしまい

jasmineはすることが増える一方で、かかりつけのドクターに連絡をして状況説明と対処方を聞いたり

救急隊の人と話して、急変したらどうしようとか

(出血したり、手や顔が、内出血で見る見るうちに腫れ上がり、変色してきちゃったから)

救急病院を紹介してもらい、いざとなったらすぐに対処できるようにとか

冷やしたり、散らばったガラス片を片付けたり

またまたティンコロリンには我慢ばかりさせる一日となってしまいました。

私が付いていながら、ティンコロリンのバーバを転倒させてしまい、思いっきり正月から

凹みきっていたjasmineでした。

1

ティンコロリンは私に手間をかけまいとしているかのようにひたすら寝続けてたんです。

2

おかげでティンコロリンのジージは立つことさえ出来ずにティンコロリンに占領されていました。

3

優しいティンコロリンありがとう

気をつかわせちゃったね

時々薄目を開けてjasmineを盗み見しているのを知っていたよ!

合間にカメラを向けると、サッと目をつぶってたもんね

本当はかまって欲しかったんだよね~

2日目はこうやって過ぎていったのでした~

いつも私の気持ちをくみとろうとするティンコロリンにポチッと今年も宜しくお願いします