おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

あけましておめでとうございます

みなさん、遅くなりましたが、あけまして おめでとうございます

やっと、実家から戻ってまいりましたぁ~

実家は、ネットのない環境ですし、たぶん皆さんは今頃のんびりしているんだろうなぁ

と、思われていたことと思いますが、私の場合実家に帰るということは、その間介護し続ける

と言うことでありまして~

大晦日の夜から、夕食作りが始まり、三が日の3食作りはもちろん、掃除、洗濯、その他の

すべての介護をひとりでふたり分しなければならないので、ゆっくりお餅を食べている時間も無く

何度も、何度も、いろんなことをする為に席を立ちながらお雑煮を食べていたら

最後にはお餅がすっかり固くなってしまっていて、結局食べられないような食生活で、

自宅に戻ってみたら2キロ体重が減っていました

ダイエット的に考えれば、嬉しいのですが、反動で自宅に帰ってから丼飯を食べちゃったjasmineです。

1

さて、jasmineがそんなあわただしい日々を過ごしている間ティンコロリンはどんな元旦を過ごしていたかと言うと

雪が降ったので、外に出して遊ばせてみたのでした

2

でも、ティンコロリンはなんだか生きの悪い魚のようで、さっぱり遊ぼうとしませんでした

3

お腹を冷やさないように腹巻代わりにマナーバンドを付けて外に出したのですが

寒すぎたのか、思いっきり不機嫌でした

P1140479.jpg

所が、夜になりスキヤキを始めたとたん機嫌が直ったティンコロリン

大好きな焼き豆腐を見つけちゃったから~

1

jasmineからもらうのは無理なので、一番落としやすいティンコロリンのジージを

狙うティンコロリン、正面から、目に涙をいっぱいためて、ジージに向かって

かわいい顔で泣いて見せるのでティンコロリンに、ジージなんて、いちころですよ~(^_^;)

2

と、こんな感じのティンコロリンの元旦風景でした。

お正月の間もポチッと押していただいてありがとうございました。今年もまたよろしくお願い致します