おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

いもじい

栗大好き!サツマイモ大好き!ジャガイモ大好き!かぼちゃ大好き!

まさに、芋姉ちゃんを地でいってるjasmineですが

うちの子も、私に負けず劣らずの芋兄ちゃんに育ってしまいました。

14

毎回グリーンだよ→『グリニーズだよと言う意味』と言うと、シャンプー台に飛んでくるティンコロリンでしたが

シャンプーがあまり好きじゃないティンコロリンに素直にシャンプー台に乗ってもらうために

終わった後のご褒美としていつもグリニーズを一本上げていたのです

でも~どうも端っこのちょっと大きな部分をいつも最後に丸呑みしてしまうので

それがのどに詰まって、危険な状態になった子がいると聞いてからは

もし何かあってはと、見続けていなければならないのも大変で、何かこれに変わるものはないものかと

考えていたjasmineです。

15

そんな時、いいものを見つけちゃったんです。(我が家の待ては、乗せ乗せなんです)

16

そうそう!サンタさんからのティンコロリンへのプレゼントですよ~

17

それは、無添加のいもあきれすなんです

18

大きさもちょうどいいし、そこそこ硬いので、噛みごたえもあるようだし、何より芋好きのティンコロリンですから

19

めちゃくちゃ喜んで食べるんですよぉ~

食べ終わっても、もっとくれ~ の催促がすごいんですよぉ~

グリーンの時はそんなことしたことなかったのに~

[高画質で再生]

シャンプー後のお楽しみ

[広告] VPS

これからは、シャンプー前の合言葉は『グリーンだよ~』から『いもじいだよ~』に変わりました

20

なぜ『いもじい』なのかというと 『いもじい作』って、書いてあったからです。

ただそれだけなんですけどね。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます