おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

イブ

子供の頃、Xmas当日より、なぜかXmasイブの方が楽しかったjasmineです。

大人になってからは、イブは飲み会が多くなり、あまり嬉しいものではなくなってしまった感じ

今日のティンコロリンは、イブでもお仕事ですよ~

でも、ちょっと涙が出てしまうような現実的なシチュエーションだったので

写真って感じでもなかったし、心が痛くて、振り返るのも辛い

今年のXmasが、最後のXmasになってしまう人も・・・

思ったことは、明日がどうなるなんてわからないから、今を大切に生きなくっちゃってこと

とにかく、おうちに帰ってほっとした一日でした

8

ティンコロリンは誰にでも優しくできる子でよかったなぁ~

9

毎年いろんなXmasを過ごしてきたけど、今年が一番心にしみるXmasイブになったかもしれないなぁ

10

jasmine大丈夫?

12

ほら! サンタだよ! 元気出して!

って、この子に励まされているような気がします。

1

私がこんなセンチな気分になったのも、プレゼントに頂いたコンフィチュールの味が

ノスタルジックだったからかも

子供の頃母が作ってくれた味とそっくりな味でした。

母の足元に絡みついて、いつ出来上がるのかと何度も聞いて

焦げ付かないように鍋をかき回すお手伝いをした光景を思い出してしまいました。

母やティンコロリン、そして皆さんと、いつまでも、いつまでも

Xmasを迎えられることを心より祈るjasmineです。

13

今年のイブはティンコロリンとふたりっきりでいられる事に感謝して、静か~に

ケーキを食べて過ごしませう

↑のコンフィチュール&ピクルスとこの松の実のタルトとマロンタルトは

『ブゥランジュリ サクライ トシタカ 本店』のものです。

帰りの車の中で、ちょうどXmasソングが流れた所で信号で停まった家がライトアップをしていたので

イブらしいなぁ~と撮ってみました。

[高画質で再生]

イルミネーション

[広告] VPS

    いつもポチッと押していただいてありがとうございます