おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

1日早いプチクリパ

今日は朝から大忙し

早起きして、家の中を片付けて、夜までスケジュールぎっしりだから、がんばらなくっちゃ~

と、家を出たjasmineです。

1

まずは予約しておいたXmasケーキを受け取りにお友達のいるお店に、朝一でオープンと同時に

入る予定でいたけど、朝からメールが3件プラス長電話だよ~携帯だから話が済むまで運転するわけにもいかず

駐車場の車の中で、すぐに出かけられるようにスタンバイOK状態で話したけど、予定より

出発が30分遅れてしまって、スタートからつまづいてしまった~(>_<)

まあ~予定とはあくまで未定なものだからそんなものよ

2

と、気を取り直してお店に行くと、お友達がXmasプレゼントを用意していてくれていたのです

あっちゃぁ~ 私ったら予定のやりくりにばっかり追われてしまって、お友達へのプレゼントを

思いつかないなんて(>_<)やってしまったぁ~

年内はもう会えないだろうし、失敗したなぁ~ とガックリ(-_-)へこむ

とりあえず、新年会の約束だけして帰ってきたのでした。

飲みましょ!飲みましょ!ワンコと一緒に新年会!

3

受け取ったXmasケーキを持って、他にもパンとかケーキを頂いて

ティンコロリンのジージが今日参加しているXmasパーティーへ車を飛ばしたのでした

この段階で、また時間がずれ込んでしまい、更に30分遅れてしまったjasmine。

まあ~予定とはあくまで未定なものだからそんなものよ

4

ティンコロリンサンタがプレゼントを持って、登場するために、車の中で

スタンバッテいるティンコロリンです

でも、誰か歌を歌っている人がかなり長引いているようで、押せ押せになってしまい

ティンコロリンの登場はほんのちょっとになってしまい、プレゼントのケーキだけ

「ティンコロリンサンタで~す」と渡すことが出来ただけ、よしとしましょう

まあ~予定とはあくまで未定なものだからそんなものよ

5

その後、ティンコロリンのジージをXmasパーティ会場に残し、今度はティンコロリンバーバとの

予定をこなすべく、また車を走らせるjasmineなのでした。

ティンコロリンバーバに頼まれたお買い物をしている最中にティンコロリンバーバから電話が入り

ティンコロリンジージが、具合が悪くなり、パーティーを途中で切り上げ、食事もしないで

帰ってくると言う連絡が(゜o゜)

あれれ~ティンコロリンジージが帰ってくるのではティンコロリンバーバとお出かけするのは

無理になってしまいました。

まあ~予定とはあくまで未定なものだからそんなものよ

6

ティンコロリンジージは大勢の人の中が苦手な人なので、多分お家でマッタリとご飯が食べたくなったのかも~

でも、お出かけするつもりだったから、何も準備していないことに気付き、あわてて食べ物を準備することに

適当に売っているものをチョイスして、おうちに行くと、ティンコロリンジージが一足先に

おうちに帰っていました。

まあ~予定とはあくまで未定なものだからそんなものよ

11

ちょっぴり元気がなかったけど、ティンコロリンの姿を見たら、元気復活みたいで

「この食事はあまり美味しいとは言えないねぇ」なんて言いながらも

少し食べたのでホッとしたのもつかの間、ケーキは美味しいと、しっかり食べていたので

私が買っていった食材が気に入らなかっただけなのねぇ(^_^;)

7

ティンコロリンも、大好きなおやつを食べ、まったく予定外だけど、一日早い

プチXmasをしたのでした。

この後、わざわざ取り寄せてもらったXmasプレゼントのジュエリーを見に行き

光のページェントのサンタのパレードを見る予定にしていたのですが、今度は

ティンコロリンが疲れたのか、食べたおやつを戻してしまいあわてて病院へ行くことに

具合の悪いティンコロリンを連れて出かける気分にはなれないので、夜のお出かけは

中止することに…

まあ~予定とはあくまで未定なものだからそんなものよ

1

一日中、予定は未定の出来事にjasmineもなんだかぐったり、ティンコロリンはもちろん寝ているし

今日は、柚子湯にでも入って、マッタリ過ごし疲れを癒し、明日も忙しい早めに休むことにしちゃいました。

柚子湯はほんとにいい香りで、すっごく気持ちよかったぁ~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます